☆お菓子教室 vol.2☆

今日は二回目のお菓子教室に行ってきました♪

今回は生チョコレートケーキです(*^_^*)

先月は体験教室でしたが、今日は入会して基本コース初回・・・ドキドキ。

少人数制なので私含め、生徒さんは5人。

これから毎月一緒に進めていく生徒さんなので仲良くなれるかな・・・と緊張してたんですが

なんと主人の同級生のお母さんがいらっしゃってビックリでした(^o^)



さて、本題のケーキですがココアの入ったロール生地にガナッシュクリームとクルミをサンドして出来上がりです!!
s-IMGP0248.jpg


見た目よりもくどくなく、さっぱりしていてペロッと食べられちゃいます☆

来週は義父の誕生日、そして来月はバレンタイン♡

早速チョコレートケーキを大量生産しちゃいます。

来月は洋梨のタルトです。

私の大好きなタルト生地を使ったお菓子なので楽しみです。



Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
aidホームページ
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin