クッキーのおうち

こんにちは、嫁です(^^)/

小さい子供さんがみえるおうちはサンタさん、来ましたか?

2015-12-25 06.25.49.jpg

テレビではサンタクロースが出発しました、というニュースまで流れ、

うちの子らの期待も更に急上昇(笑)


長女・次女はクリスマスツリーにサンタさんへの手紙を置いたのですが

長女が直前になって欲しいものが二転三転(^_^;)書き直すという・・・

女の子の中では色々作るのが流行っているのか編み物系やミシン、

ミサンガみたいなのが作れるものや、お菓子が作れるものや・・・



長女の第一希望はマフラーに文字が入れられるという「モコもじオリーナ」。

今エヴァちゃんがCMしてますが、これがすごい大人気で(>_<)

探すのが遅かったせいかどこも在庫なしの状態(泣)

Amazonで倍近い値段では売ってましたが、それを買うのもバカバカしいので

似たような編み物のおもちゃで、、、それでも十分喜んでくれたので

ホッとしました(^_^)

次女もアクアビーズアートでこれまた手作り系・・・

年末の母の仕事が増えました。。。



さて、先日長女の希望でヘクセンハウスを作りました。

何かを作ったり書いたりが好きな長女。

どうせならクッキーから作りたいなと思って

無印良品のコレ↓を買いました。

1894382_3L1.jpg

材料と型紙がセットになったものです。

所要時間、3時間と書いてありましたが

子どもと一緒に作るとなると、一日仕事だなと思っていたら案の定(^_^;)

2015-12-23 19.31.38.jpg

全部焼きあがるところまでで4時間ほどかかりました。

煙突部分はレンガの模様を入れるとか書いてありましたが

省略しました(笑)

組み立てはさほど難しくなかったですけどね。

もっとマーブルチョコやらゼリービーンズやら買ってきてデコレーションしようかとも

考えましたが、お金もかかるしシンプルにいこうと言うことで

DSC_0071.jpg

完成です♪

なかなか親子で楽しめましたよ♪

長女はもちろんですが年中さんの次女もかなり楽しんでました。

余った生地で紙粘土のように丸めてのばしてくっつけて

ブツブツ言いながら自分の世界に入ってました(笑)




Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
aidホームページ
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin