ブルーメの丘

こんにちは!!嫁です。



先日滋賀県のブルーメの丘に行ってきました!

なんでも巨大アスレチックが出来たとかで気になってたんですよね~。

特に長女が大好きな感じです( ̄▽ ̄)


午前中は社長が仕事、長女はスポ少の練習ということで

帰宅を待って昼一番でいざ出発!!


2時間程度で到着。

入園料は大人1000円小学生600円。

入るだけならなかなか良心的なお値段です。

お目当ての巨大アスレチックは別料金で大人だと3000円かかりますのでご注意を(-_-;)

他にもおもしろ自転車や芝すべり、ゴーカートやアーチェリーなどなど

これまた別料金でいろいろありますよ。

確か400円から800円ぐらいのものが多かったと思います。

大型のバギーは確か1000円・・・


話しは戻って、アスレチックは

ちびっこ向けのキッズコース(下階の1メートル強の高さ)と

アルプスコース(身長125センチ~。高さが3-15メートル)がありました!

79007ed0e3e7749c894076dbfd8bcffc-1024x768.jpg

こちらはHPから画像を拝借しましたm(__)m

我が家はもちろんアルプスコース。

私は下でカメラマンとして待機。

安全講習を受けてから、長女・次女・社長の3人でいざ。

image1.jpeg

(どうしても写真が縦にならず、、、すみません)

私が下から見ていてもヒヤヒヤするぐらいの高さです。

image2.jpeg

image5.jpeg


大丈夫かなーと不安でしたが長女はこういうの大好物なので終始ニッコニコ。

image6.jpeg

対照的なのが次女(笑)

表情は硬くて、ところどころ半泣きでした(笑)

image4.jpeg

確かにコースの攻略はかなり難易度高め。

プラス高さが結構あるので高所恐怖症の方は当然お勧めできません(*'▽')

娘らに聞いたら一番怖かったのは自転車に乗るところだそうです。

image3.jpeg

確かに右へ左へと傾くので落ちそうで見てるだけで結構な恐怖でした( ;∀;)

大人でも結構しんどい、小学生中高学年ではうーんなところも

ありましたが、是非一度はお試しください!!

楽しいと思いますよ( ´艸`)


そのあと我が家はおもしろ自転車やエアジャンパーなどなど楽しみました!

60c8cb338786ebda4fc31eecec372390.JPG

6807905dc1b9e21ec8618085bf002e6e.JPG

他にも芝滑りやセグウェイとか、動物(カンガルー、カピバラ)も見たかったんですが

半日では全部をまわりきれず、、、

また行きたいと子供らも言っているので、リベンジしたいな~と思います

(∩´∀`)∩









Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
aidホームページ
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin