お盆休み

お盆休みもあっという間に終わってしまいました。

完工におわれて15日・16日がエイドのお盆でした。

たまには家族サービスを!ということで尾鷲・熊野へ

ドライブに行ってきました。

家族サービスというより、僕が丸山千枚田や花の窟神社を

「ぜひに見たい!!」という、かなり子供向きではない目的地に行ってきました。

まずは丸山千枚田。

CIMG1593.jpg
時々、テレビで紹介されてます。日本の原風景というか
なんだか懐かしい気持ちになります。段々の田んぼも
絶景ですが、お気づきでしょうか?ちょうど真ん中の。。。。。

CIMG1594.jpg
めちゃくちゃデカイ石が落ちてる!!
千枚田より有名でもいいぐらい不思議な石でした。

次は、花の窟神社。
以前にテレビで見たんですが、なんでも一枚岩がご神体の
日本書紀にもでてくるという古い神社だそうです。
三重にこんなところがあるなんてっ!!ということで
ドライブコースに採用です。
CIMG1586.jpg

CIMG1588.jpg
大きすぎて入りません、写真に。一見は山の一角に見えますが
一枚の岩だそうです。昔の人はこの岩の大きさに神様をみたのでしょうか?

CIMG1587.jpg
で、子供達はまったく興味もなく暑いだのなんだのと
文句しかでませんでした。

許せ、父のわがままを。

意外というか、下調べ不足というか尾鷲・熊野は遠かったです。
片道5時間でほぼ運転しっぱなしのパパは仕事より辛かったです。
また車中で子供三人の面倒を見続けた嫁はさらに疲労困憊。

で、子供は寝ちゃった帰り道の道中にルームミラーで車内を見ると
後部座席の嫁が何やら独りでほくそ笑んでいるではないですか!?
「なに?思い出し笑い?」

「ううん、暗殺計画。」

「・・・・」

「おれを?」

「ニヤリ」

次回は自分より、子供より、嫁の行きたいところへ
行こうと思います。

Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
aidホームページ
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin