☆お菓子教室 vol.19☆

こんばんは、嫁でございますm(__)m

昨日とは一転、今日は暖かい一日でしたね。

暖かくなってくると外出もしたくなってきますねえ。



最近子供たちをあまりどこも連れて行ってあげてないので

そろそろどこか行きたいなあと考えてはいるのですが、、、

大人1人に対して子供3人・・・(ーー;)

色々頭の中でシュミレーションしているとそれだけでドッと疲れが(^_^;)

まだまだ手のかかる子が3人もいると『さあ、行くぞッ(^^)/』の一声がなかなか出ません(汗)



さてさて、昨日はお菓子教室でした。

今月はクグロフ.ノアール。

次女が生まれる直前に買ったクグロフ型の出番がやってきました。

ココアが入ったバター生地にチョコとクルミを混ぜて、チョコレートでコーティングしました。


P3140281.jpg

穴ぼこだらけですが・・・(~o~)

クルミが入ってるので生地を流しこんでから竹串で刺して隙間を埋めたつもりだったのですが

全然足りなかったようで(+o+)

一日経つとしっとりしますよ、と先生がおっしゃったので今日いただきました❤

チョコ好きな長男は「めっちゃうまい」と絶賛でした(*^_^*)

ダンナは基本チョコはあまり好きではないのでどうかな~と思ったら

「うまいな。これ、好き」と意外な言葉をいただきました(゜.゜)



今日はホワイトデーで、じいじからお返しのロールケーキも一緒にいただき

子供たちはデザートたくさんで大喜びでした。

あれ?ダンナからは…??(?_?)

まぁ、あるわけないんですけど、、、こう書いておくとなんかもらえるかも(笑)

Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
aidホームページ
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin