人体の不思議

昨日は名古屋へ「人体の不思議展」に行ってきました。

本物の人体を解剖しての展示ということで以前から行きたかったのですが、

やっと名古屋に来たのでお仕事を休みにして行ってきました。

会場は愛知県産業労働センター。古いビルで、展示もすくないのかなぁと思っていましたが

ビルは最近できたようでとてもきれいでした。

(余談ですが、以前に事故が多発していた回転扉がついていました。
手動なら付けていいんでしたっけ? また調べてみます。)

会場は平日にも関わらず、大勢の人が見に来てました。


s-IMGP0188.jpg

入場すると、最初は文献なんかが展示してあり「人体の解剖」についての歴史が

紹介されていました。

そして。。。。。。。


じゃーん、と人体の展示が。。。

正直な感想はリアルすぎて偽物みたいといったところでしょうか。

生前に献体の意思を示した方の体をつかって、人体の水分をエポキシ樹脂などに

置換する「プラストミック」という技術で腐らずに保管できるとのこと。

s-IMGP0189.jpg

あんまり紹介すると「行かなくていいや」なんてことになるといけないので

ここらへんにしておきます。

展示とは別で面白かったのは、展示の最後で「血管年齢」や「脳年齢」、「肌年齢」

なんかを測定できる機械があり、かなりの人気を博してました。

ちなみに僕は血管年齢が29歳
      肌年齢が 20歳
      
なかなかの結果でした。


みなさんも是非に足を運んでみてください!!
くわしくはhttp://www.jintai.co.jp/index_top.htmlへアクセス。
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
aidホームページ
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin