☆お菓子教室 vol.25☆

こんばんは、嫁です。

今日は久々のまとまった雨、だったような?



この時期お菓子を作るには最適な気候だな~と思いつつも、

月1回のお菓子教室でしか作ってない現状…(笑)

復習もしてない…先生スミマセン。

なかなか集中して作れる時間がないんですよ。いや、ほんと。

最近スクラップブッキングも出来てません。

写真たまってます~。。。




さて、今日のお菓子教室は『タルト.バナーヌ』。

バナナのタルト!

うちの旦那はバナナ嫌い…(^_^;)

そんな我が家みたいなお宅はりんごやサツマイモなんかでもいいそうです。

うちの娘二人はバナナ好きだし、意外にバナナはあんまり…な息子が

『めっちゃ、うまいやん!!』とおかわりを要求してました。

良かった(*^_^*)


タルト生地にバナナのジャム、アーモンドクリーム、スライスしたバナナを乗せて焼いた後、

泡立てた生クリームを絞って出来上がりです(^^♪

2012-10-17 19.08.39.jpg

タルト生地最高です。大好きです^m^  生地の余りで作ったクッキー、おいしくて

子供たちが帰ってくるまでに1人で食べてしまった私です。。。(笑)



昨日今日と、事務所の備品や書類をせっせせっせと運んでました。

なんかそれっぽくなってきました!!

と同時にゴミも大量発生。

片づけるのに苦労しそうです。


来月は栗を使ったお菓子でーす♪

それでは、また\(^o^)/
Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
aidホームページ
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin