☆お菓子教室 vol.38☆

こんにちは、嫁です。

今日も一段と暑い・・・(-_-)

一気に夏本番って感じです。

外でお仕事されてる方にはかなりの厳しい暑さですね。

お疲れ様です。



さてさて、昨日はお菓子教室でした。

今月は「デザート.デテ&紅茶のビスキュイ」。

デテとは夏という意味だそうです。

つまりは、夏のデザート♡

ヨーグルトクリームとハチミツに仄かなミントの香りを加えたジュレ。

最後にパッションフルーツのソースを流し入れて出来上がりです(^_^)

2014-07-17_14.37.48.jpg

すっぱいのがかなり苦手な社長、ソースの酸っぱさにブルっときてましたが(笑)

さっぱりして美味い!とのことでした。

もうひとつ、紅茶のビスキュイ。

2014-07-17_14.38.51.jpg

メレンゲの立て方がポイントとのことで

ボールを逆さまにしても全く落ちてこないぐらいしっかりメレンゲ立てました(+_+)

ハンドミキサーのビーターを差したら抜くのに抵抗を感じるぐらいですよ~


それにしてもラッピングも可愛い(#^.^#)




お菓子教室終わってからコレ↓観てきました!

6ba4403c19e5d1feb7e75f95b3955cb9.jpg

アンジェリーナ・ジョリーが言ってるセリフ(予告CMで言ってる)

「Well,well ...」を社長がやたら言ってくるのがうっとうしくもありましたが

なかなかおもしろい映画でしたよ。



さて、今から長男の個別懇談なんで学校行ってきます・・・(-_-)

まだ小学生だからいいけどこれが中3とかだったら。。。

考えただけで恐ろし過ぎる(@_@;)

では(^_^)/
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
aidホームページ
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin