☆お菓子教室 vol.45☆

おはようございます♪嫁です(´・ω・`)



タイトル通り、昨日はお菓子教室でした(´∀`*)

今月は『カフェショコラ』♡

チョコレートのお菓子です。

11211858_502267323254400_492472675_o.jpg

ジェノワーズ(共立て生地)を焼いたあと、

下から生地、チョコ、生地、モカクリーム、生地、チョコ+飾り模様

の層を作っていきます(^_^)

今回私の苦手なクリームを絞ってから伸ばすという作業があって(;´Д`)

何度やっても緊張します(笑)

今回ちょっと硬めのになってしまって余計きれいに伸ばすのが難しく・・・

あまりやり過ぎてもダメ、でも見てると何回も塗り伸ばしたくなってしまう(-_-;)

柔らかすぎてもこれまた難しいんですけどね。

その頃合いを見極めるのがなかなか。。。




11639395_502176473263485_1871516237_o.jpg

試食でいただいた時、うちの子供たちも好きそう(チョコ大好きなんで)だな

と思ったら案の定、別に持ち帰った切れ端も全てその日のうちに完売御礼~(^^)/


くどいかなと思ったらそうでもなく、サラッといけちゃいました。ごちそう様です。


毎回美味しいゆーてるやん!!ヾ(゚Д゚ )って思われるかもしれませんが

MIELさんのは毎回美味しいです。

今回も美味しゅうございました♡♡


Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
aidホームページ
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin