目指せ

こんにちは~嫁です!|ω・`)ノ ヤァ


台風近づいてますが、どうなんでしょう。。。

うまく逸れてくれるといいですねぇ。


さて、昨日の夜は娘2人も連れてお兄ちゃんのミニバス体験教室に行ってきました♪

明和町の小学生対象にテニスだとか空手だとか色々短期の体験教室が

開かれているんです(´∀`*)ウフフ

本人は全く知らないところで進められていた教室参加の申し込み(笑)

色んなことを経験して欲しいなあという母の愛なんですが

事前に言ったら100%拒否と分かっていたので1週間前ぐらいにカミングアウトヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

案の定、直前までブツブツ文句言ってましたが・・・

友達がいれば大丈夫だろうとバスケ好きのママ友ちゃんと一緒に申し込みしたんです。

なぜバスケかと言うと母(私)、バスケがスキダカラ~♪

中学行ったらバスケ部入らないかなーという母の陰謀でもある(;^ω^)

夏休み期間だけの教室だったのでピッタリだというのもありますが。




体験の小学生たち、たぶん募集人数30名に近い数が集まってました。

ある程度ボールの扱い方を学んでから

11756701_517314898416309_2129574844_o.jpg

早速レイアップの練習~

11770318_517529491728183_800590603_o.jpg

ドリブルやら踏み切りの足やらすっ飛ばして

うちのお兄ちゃん、ほぼハンドボールのように投げてました(笑)

DSC_000003.jpg

全くの未経験だったので当然ですね。

しばらくシュート練習した後、試合です エェ━( ゚Å゚;)━!!?

まあでも基礎ばっかりじゃ飽きてきますもんね。

みんな真剣にやってました。

ただもうひっちゃかめっちゃか(笑)

ボール持ったまま10歩ぐらいは走ってない?!みたいな感じで

ルールは無視です(笑)

大人たちは微笑ましく見守ってました(´∇`)

終わってみればうちの子含めみんな汗だくで、楽しそうでした。

うちのお兄ちゃんも結構楽しんだようで2回目行ってくれそうε-(´∀`*)ホッ


下2人も友達と体育館のロビーを走ったり飛んだりで、お兄ちゃん同様いや

それ以上?に汗だくなのでしたヽ〔゚Д゚〕丿


やっぱスポーツはいいなぁと思った夜でした☆


Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
aidホームページ
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin