滋賀

こんにちは。嫁です(^^)/

最近ブログ更新サボってました(-"-)スミマセン

ここのところめっきり秋っぽい気候になってきまして

朝晩はちょっと半袖だと肌寒い日もちらほら。

お菓子作りには最適なシーズン!!


・・・作ってませんけど(ーー;)



さて、先日滋賀の彦根と長浜までドライブしてきました。

彦根城と長浜の黒壁スクエアが目的地です。

何かと出かけたがる社長、最近は行き先を決めるのに一苦労です(笑)

ここら辺りは結構行き尽したので(^_^;)

滋賀と言うと結構遠いイメージだったのですが彦根まで2時間強でした。

意外と近いですね~。


2015-08-23 13.37.38.jpg

彦根城は規模は小さいものの、靴を脱いで天守閣まで行けます。

たくさんの人が歩いてツルツルになった木の床が肌触りよく、気持ちよかったですよ(^^♪

すごく急な階段が子供らもワクワクするようで楽しめました。

そしてラッキーだったのが

着いた時間がちょうどゆるキャラ、「ひこにゃん」の登場タイムだったらしく

遠くから拝んできました(笑)

2015-08-23 13.30.55.jpg

人気キャラのせいか土日は離れたところからしか見られないらしく。。。

特にダンスとかおしゃべりとか何もしないんですが

ゆっくりポージングする姿がなんとも愛らしくて笑えました。

癒されたいなら彦根城へどうぞ(^_-)

人気者なので近くに寄れるかどうかは分かりませんが・・・




そのあと30分ほど車を走らせて長浜へ。

こちらの方が商店街でお店が集中しているので見応えはあるかもしれません。

2015-08-23 16.16.34.jpg

黒壁スクエアと言って古い町並みが残っているところに

ガラス工房やギャラリー、カフェや雑貨屋さんなどいろんなお店があります。

体験教室もやっていて吹きガラスやステンドグラスなどなど興味はそそられるものの

子連れではね・・・

いつか大人だけで参加してぶらぶら散策してみたいものです(-.-)


Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
aidホームページ
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin