☆お菓子教室 vol.6☆ &・・・

こんにちは!!またまた嫁です(*^_^*)

つい先程今月のお菓子教室に行ってまいりました♪

早速ブログにアップ(^^)/ 今回はシュークリームです☆

シュー生地は、しっかりした固めの生地……

固いものが好きな私。好きなタイプです♡


IMG_1255.jpg


見てください!美味しそうでしょう~(^^♪

生地は固さを見極めることが重要だそうですよ!!

そしてオーブンの種類によっても生地の膨らみ方が変わってくるそうです。。。

とってもきれいに出来たけれど家でも果たして成功するかしら…。

シュークリームは主人も子供達も、そして義父も好き。

記憶に新しいうちに早く復習したいと思います(^^)


今日は教室+α またもやスクラップブッキング登場、、、

桜のお花見した写真で作ってみました。


IMG_1257.jpg

主人曰く、「少女マンガみたい」

……???

色合いとか雰囲気がってことですかね。

私もどちらかと言うと原色とかたくさん使ったポップな感じが好きなんですけど

桜と言えばやはり淡い色が合いますよね~。

これはキットを少し変えて作ったんです。

最近、『脱・キット』を目標に自分でレイアウトを考えて作り始めてます。

でも、、、難しい(+o+)

ペーパーの組み合わせが一番悩みます。それで数時間軽く過ぎてしまい。。。

先生のレイアウトを見てると自分じゃこんな組み合わせは絶対思いつかないよ!!

無理!!(涙)と思ってしまいます。

でもこのステッカーやフラワーの色々な素材…↓

IMG_1259.jpg

フェルト生地やぷっくりした素材のもの…、レザーのもの。

こういうの見てると心が躍ります(=^・^=)

やめられません(笑)
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
aidホームページ
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin