先週と今週

こんばんわ。

更新です、タイトルの通りで『先週と今週』とまとめて

ザクっとです。


先週は子供の運動会に行ってきました。が、秋とは思えないほどの

暑さでお父さんはダウンでした。1年生なので特に出番も少なく下の子の

守りで一日がすぎました。あと12回も参加すると思うとゾッとします。。。

工事ですが、先週に完工した樋交換工事。

110905_141916.jpg

樋のみの交換なので、おおぉ!というものではありませんが、
樋も古くなると漏れたり、脱落したりしますのでメンテナンスは必要です。
交換と一緒に面戸の板金化も併せてご注文いただきました。面戸も漆喰だと
すぐに剥がれて樋のつまりやスズメちゃんの進入など弊害があるので板金で
施工すると安心です。

そして、今週完工のカーポート。

CIMG1812.jpg

三協立山アルミのUスタイルという商品です。この商品の特徴は
なんと柱の位置がどこでもOK!という優れもの。もちろん『どこでも』
にも限度はありますが。 でもかなり自由度が高く、車の出入りに柱が
邪魔になったり、既設の外構に合わせると柱が立たないなどの現場にも
対応できると思います(^-^)

そして、本日行ってまいりましたコウモリの進入止め&フン撤去。
なんでもするエイドです。

110923_112301.jpg

けっこう溜まってます、フンが。2階のトイレなどの換気扇の下に小さなフンが
パラパラ落ちてる方は、換気扇の中はこのくらいはたまってると思います。

24時間換気のレジスターや換気扇にコウモリが入ってしまうんですよね。
結構、コウモリに悩まされている方も多いかと思います。ですが、コウモリは駆除
したりするとダメなので、入ってこないようにするのが精いっぱい。

110923_112915.jpg

で、こんなふうにベントキャップに網をはめ込んで入れないようにします!
ちなみにベントキャップとは、外壁についてる小さいフードです。
網をつけなくても、1センチ強しか隙間がない作りなのに入ってくるんですね。


台風の日の夕方は雨漏りの調査だったり、明日はシステムキッチンの据え付け
だったりでバタバタしてます。

といった先週、今週でした。




Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
aidホームページ
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin