☆お菓子教室 vol.14☆

みなさん、こんにちは。嫁です。

タイトルの通り、つい先日お菓子教室に行ってきました。

今回はかぼちゃのムースケーキ。

秋と言えば、いも、栗、まつたけ、さんま…旬の味覚満載ですねぇ(^◇^)


今日は散歩がてら子供たちと栗探しに行ってきました。

とは言っても毎年拾える量は二桁行くか行かないか、程度のミニスポットですが…(^_^;)

結局持って帰って来たのは3個でした☆

子供達はそれでもそれなりに満足して帰ってきましたよ。

じいじに焼いてもらって食べました(^v^)



さて、話は戻ってケーキの話。。。

IMG_2033.jpg

ハロウィンっぽく仕上がりました。

仕上げにした飾りの出来はイマイチでしたけど(+_+)

アーモンドプードルが入った共立て生地とかぼちゃのムースで組み立ててあります。



来月は栗の渋皮煮と紅茶を使ったタルトですよ!

Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
aidホームページ
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin