LDK改装工事

こんばんわ。

出張工事で1週間が過ぎました。。。

そろそろお家に帰りたいです。

夕食なんかは外食やスーパーで買ったりとで

さらに太ってしまいそうです。


さて、今月初めから着工してましたLDK改装工事の

ご紹介です。

CIMG1948.jpg

リビングの壁面収納です。
トステムのタスボックス。メーカーの壁面収納はパナソニックの
キュビオスだったり東洋プライウッドのラファーボなどがありますが
今回は横幅寸法がピタッといったタスボックスを採用いただきました。

キュビオスよりお求めやすくて見た目もカッコいいです!


CIMG1949.jpg
CIMG1957.jpg

その横にはパナソニックのシンクロ三枚引き戸を取り付けしました。

もともと本棚だったのですが、扉がないので中が丸見えになっている

ということで本棚の内側にピタッと納まるように特注で取り付けしました。

ちなみに戸の下にある茶色い枠みたいなものは取り外しができないもの

だったので、この写真を撮影後に周囲に合わせて着色しました。


CIMG1951.jpg
CIMG1950.jpg

システムキッチンはリクシル。いわゆるサンウェーブですね。

収納に特徴があってよく考えてあるなぁと感心するキッチンです。

パナソニックのキッチンが僕は好きなのですが、リクシルも今回

見直した感というか、リクシルになって力をいれてるのが感じられます。

対面式がご要望とのことでしたので、インテリアカウンターをのせた

オーソドックスな形状にしました。フルオープンは開放的な分、来客が

あると丸見えになるということでこの形状です。

どちらも使いやすいのは変わらないですよね。

今回もキッチン側に調味料入れスペースを、ダイニング側には

小物収納とコンセントを配置しました。

ハンドミキサーやホットプレートを使うのには近くにコンセント

があると便利ですもんね。


CIMG1955.jpg

リビングの方を見た写真。施工前にくらべるととっても明るくなりました。

シンプルにまとめていただいたので、家具や置物でアクセントをつけて

いただくとより一層に色が映えてかっこよくなりますよね!

こちらの現場では写真でわかりませんが、間仕切り壁を撤去して

耐力壁の移設や既存の梁に金物を取り付けたり(本来、付いてないと

いけない金物がついてなかったので。。昔は金物とかうるさくなかった

からでしょうか?付け忘れでしょうか?)と躯体も少し改修してます。


改修前と改修後ではとっても広くなりました!

ご注文いただきありがとうございます!

Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
aidホームページ
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin