☆お菓子教室vol.16☆

こんにちは、嫁です。

最近寒い日が多くなりましたね(+_+)

朝、空が明るくなるのが遅いのでついつい寝坊してしまいます。



先日目が覚めると7時半!!!

我が目を疑いましたが何度見直しても7時半でした。

平日なのに家族全員眠りこけてました(@_@;)

当然学校の通学団もすでに出発した後…(汗)

あわてて息子を起こして朝食をかきこんで学校まで送りました。

久々に焦ったとある日の朝でした。。。(^^ゞ


さて本題のお菓子教室ですが

今月は『ノエル ブラン』

ビスキュイの生地にホワイトチョコレートのガナッシュと苺のクランチを巻いて

仕上げは生クリームでクリスマスっぽく♡


IMG_2071.jpg

生クリームでデコレーションするのは私にとっての鬼門(>_<)

すごく手が温かいので生クリームを絞ってる間にボソボソになります。

今回も案の定生クリームがひどい有様でした。

苺のクランチが酸っぱくて生クリームがしつこくなく、さっぱりといただけました♪

それではまた来月(^^)/

良いお年をお迎えください!!

Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
aidホームページ
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin