☆お菓子教室 vol.27☆

おはようございます~嫁ですm(__)m



今日は先日行ったお菓子教室について☆

今月はドーム型のクリスマスケーキでした。

PC191011.jpg

丸こくてかわいい~

先生のお宅もクリスマス仕様(^v^)

我が家はこんな洒落たの無理だ・・・(-_-)

PC191008.jpg


今回はあらかた作業の様子も写真におさめてきました。

PC190996.jpg 生地の中に生の苺と苺のコンフィチュールを混ぜたものを詰めて

PC190998.jpg 生クリームをのせて

PC191000.jpg ふたをして

PC191001.jpg ひっくり返して

PC191004.jpg ここからは緊張のナッペ

PC191005.jpg

PC191006.jpg

PC191007.jpg 出来上がりです\(^o^)/

当たり前ですが先生は事もなげにササッと仕上げちゃうんですよね~

毎度のことながらナッペは緊張しますけど、ちょっとは分かってきた気がする!!

気がするだけかも(笑)



実際に作ったのは写真より大きくて6分の1にカットしても結構ボリュームあったんですが

長男はペロッと食べておかわり要求してました。


来月はなんだろな~(^v^)

Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
aidホームページ
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin