特訓!

こんにちは、嫁です!!




7月に入りました~!!
あまり梅雨っぽくない感じでしたが、梅雨明けはいつでしょうかね~。


さてそんな雨の合間にうちの長女が自転車の練習を始めました。

以前から気になってた自転車がありまして・・・
コレです♪↓

green1.jpg

ストライダーというペダルなし自転車です。
「足で蹴って前に進む」というごくシンプルな乗り物。
2歳から乗れてバランス感覚を養うのにとても良いと聞いたので
見た目もカワイイし、ちょっと思いきって購入しました(●^o^●)

長女が意外とスムーズにバランスを取ってるのを見て
これは補助輪外しても大丈夫かな?
と思い土曜日外してな、な、なんとすんなり日曜にはほぼ乗れてしまった!(笑)

ストライダーのおかげなのでしょうか・・・

DSC_0020.jpg

そうは言ってもこぎ始めはどうしてもスピードが出ないのでまだまだですが。。。(^v^)

そしてストライダーは次女の乗り物に。

DSC_0026.jpg

またがってチョコチョコ歩いてるだけですが
そのうち足で蹴って進むようになれば、補助輪取る日も近い?!


ま、まだ2歳半なんでかなり先の話ですね(笑)
Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
aidホームページ
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin