TOTOさん&YKKさんの工場見学

今日はTOTOさんとYKKさんの工場見学&エコポイント研修に

行ってきました(^-^)

朝からいい天気に恵まれました。

TOTOさんの津ショールームに朝9時に集合で、まずは滋賀県土山に

あるシステムキッチンなんかを作ってる工場にお伺い。


今まで、パナソニック系のリフォーム会社で勤めていたので、

TOTOさんの商品についてあまり知らない私。。

TOTO商品の良さを体感してきました。

工場の中は、とっても整理整頓されていて、品質管理に自信を

もっている理由がはっきりとみてとれました。


s-IMGP0422.jpg
商品展示ブース。
みんな赤い帽子をかぶっているのは、偶然ではなくて、見学時の班分けの為。
(ちなみに頭のでかい僕は、かなりきつくて頭が痛かった。(笑))


s-IMGP0425.jpg
写真では分かりにくいですが、クリアな洗面ボール。
さすがオシャレです。


s-IMGP0427.jpg
今回、一番かっこよかったキッチン。
対面でカウンターが一体式。クリア素材でかっこよかったです。
収納量もばっちりで、掃除のしやすさにもこだわり有りでした。


s-IMGP0429.jpg
私が勉強不足なだけなのか、初めて知ったA型キッチン。
一見、L型キッチンですが、コーナー部に工夫が。
L型キッチンの収納量を最大限活用できそうなストッカー。
カウンター上の調味料入れなんかもアイデアものです。


YKKさんの工場もきれいで、ペアガラスの製造工程や

以前からご紹介している「インプラス」の対抗商品「プラマード」を

勉強させていただきました。エコポイントについては、とりあえず知っている

内容でした。そこだけは残念。

トイレだけではない「TOTOの実力」をしっかり勉強できて有意義でした。
Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
aidホームページ
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin