工事などなど

最近のエイドです。

まずは以前から施工してます作業場新築工事。

110729_121645.jpg

外部に透湿防水シート(白い紙)を貼って、サイディングの下地の胴縁が
写ってます。下地の胴縁ですが、この上にさらに金物を留めてサイディング
を施工します。いわゆる金物工法。通常の施工は釘打ちですが、釘だと割れたり
色の変色が目立ったりするので。(施工方法はサイディング種や厚みで判断します)

110729_121633.jpg
 
で、これが防虫パッキン。現場が山の中なので虫が入ってこないようにと
施主様からのご要望で取付ました。普段は使わない材なので僕も興味津々です。


そして、先日から施工してます改修工事。

LDK・和室・洋室の改修です。
まずは解体後。

CIMG1354.jpg
後というか、解体中です。
写っているキッチンは解体して、改修後は対面キッチンになります。

そのあと
CIMG1462.jpg
何の写真かわかりにくいですが、新たにひく電気の配線です。
というのも、こちらの現場は鉄骨造の2階部で電気の配線を
増やす為に塞いでしまう床収納庫を使って1階の配電盤から
配線をもってきてます。キッチンの家電等に専用配線を引くためです。
床から一度、天井に上げて天井裏から2F各部に配線をします。
なかなかいいアイデアですよね。うんうん。

誰も褒めてくれないので自分で褒めます。

この配線は対面キッチンの袖壁の中に隠ぺいするのでスッキリです。

最後に天井。
CIMG1461.jpg
最初の解体中の写真にある間仕切り壁を完全にとって、大きなひと部屋に
変更してます。天井は高い方に合わせて、低い方を解体して組みなおしました。
解体が費用の増大をまねくので、同じ完成でも方法でコストダウンです。


といった先週、今週のエイドです。
あと新築の建築確認や増築の完了検査など事務的な
ことが完了しました。来週も現調に工事にがんばります!!
Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
aidホームページ
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin