☆お菓子教室 vol.24☆

こんにちは、嫁です。

若干更新に時間が空いてしまいましたm(__)m


昨日は久々のお菓子教室でございました。

今月は『ルーロ.アナナス』

ルーロはフランス語で巻く、アナナスはパイナップル

つまりはパイナップルのロールケーキですo(^o^)o

パイナップルの砂糖煮と季節のフルーツをホワイトチョコ入りのクリームと一緒に

巻いてあります。

2012-09-19 12.14.59.jpg

お洒落な感じの雰囲気が伝わって来ますでしょう!?

家ではなかなかこんな優雅さは味わえないんですよねぇ(笑)

とってもふわっふわの生地で激ウマでした(^^)v

ごちそうさまでしたぁ(*^^*)



最後にラッピングもしました!

2012-09-19 15.01.44.jpg

とても素敵だったのでせっかくならと友達や実家にプレゼントしました☆




最近、日中の残暑は厳しいながらも秋を感じさせるようになってきましたね。

そろそろ運動会シーズンです。

我が家も月末に長男の運動会が控えてます!

今年は親の出場種目に昔はスプリンターだった主人が参加予定…。

何でもお父さんの参加者が足りないとかで我が家に回ってきました(笑)

お腹がつかえて走れないのでは、はたまた足がもつれるんではないかと

嫁は気を揉んでますが。。。

学生時代に陸上をやってたお父さんたちは昔の気分で走って

子供の運動会で怪我をする方が多いそうですよ(^q^)

何はともあれ主人の活躍に乞うご期待、です( ̄▽ ̄;)
Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
aidホームページ
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin