LIXIL内覧会と工場見学 その①

おはようございます、嫁です。

先週末から随分と冷えますね~((+_+))

この時期子供たちの健康管理にはどこのお母さんも気を遣いますよね・・・

うちの娘たちは足癖が悪くて困ります。

夜中気付くと布団を蹴りまくって身ひとつで(-_-)zzz

ほんとビックリです(苦笑)





さて先週、建築シロウトの嫁が少しでも使いものになるようにと

社長からの愛のムチ。

リクシルの新商品内覧会で勉強してこいとのことで行って参りました。

今回は水廻りのみでしたが、主婦としては水廻りが一番気になるところです。



まずトイレですが、サティスがGとSとEの3種類になったそうで。。。

INAX サティス.jpg

それぞれ微妙にデザインが違いますが基本はどれもタンクレス。

そして一番お求めやすいEタイプでもお掃除リフトアップ(Eは手動ですが)ついてます!

うちの家のトイレもサティスですが、やはりお掃除リフトアップいいですよね。

お掃除リフトアップ.jpg

掃除のしやすさ!これ重要ポイントです。

(まあでもパナソニックのアラウーノSはそもそも汚れがたまらないよう

便座と便器の間が隙間レスな形になってますけども・・・)

ちなみに5年前我が家を建てた時のサティスは便座に継ぎ目があったんですが

今はないんですよね。いいなぁ。

どうしても汚れが入りやすくて、困ります。

どんどん掃除が楽になって、ほんと日々進化ですね。



そしてGタイプには新洗浄方式、パワードライブ方式なるものが搭載されてるらしく

P2141196.jpg

内覧会では仕組みが分かるよう中身が透明になってるトイレが展示してあったんですが

企業秘密(笑)とかで写真撮影はNG、と言われる前に撮ってしまったので

一応ぼかして載せます。

ぼかしてなくても角度的に何も分からない写真ですが・・・(笑)

4リットルの水でしっかり強力に汚れを洗い流す方式だそうです。

何でもエコの時代ですからね、だいたい各社4リットル前後で競い合ってるんだそうで

将来的にはもっと少なくなるんでしょうか?!



あとはシャープのプラズマクラスターで除菌だとかスマホがリモコンになるだとか

色々ありましたが詳しくは割愛します(笑)


長くなりそうなのでその②でキッチンのご紹介をさせていただきます。






Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
aidホームページ
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin