♪お内裏さ~まとお雛さま~♪

こんにちは、嫁です。

今日はスカッと晴れて気持ちいい日ですね!

しかし、やはり花粉症にはツライ時季です・・・(-"-)




さてさて、昨日はひなまつりと言うことで

去年も行ったのですが、内宮のおかげ横丁で毎年ひなまつりの時期に

「お雛さまに変身」イベントが催されているので今年も行ってきました(^^♪

おそらく駐車場は混雑して停めるのに一苦労だろうと予想し、

電車で行ってきました。



田舎だと普段車しか乗らないからか、

子供達はごく普通の各駅停車の電車にテンションアップ↑↑(笑)

着いてみると、予想的中。

浦田駐車場は入るまでにかなり渋滞してました(+_+)

電車で良かった(>_<)

相変わらず週末の内宮周辺はすごい混雑ですね。


去年は一番下のチビは参加しなかったのですが

今年はもちろん変身ですよ!

最初にお兄ちゃんがお内裏さまの衣装を着ると

何故かチビが大興奮(笑)

「かわいい~!!」ですって(笑)

息子と二人で「かっこいいじゃなくて、かわいいなんや(笑)」と言うと

「かっこいい~!」と言いなおし、ぴょんぴょん跳んでました。

そんなチビも衣装に着替え、ノリノリないい感じ

P3031362.jpg

P3031366.jpg

何するのかな~と興味津々な雰囲気で・・・

P3031364.jpg


でも、いざ撮影が始まると正座させるのも難しいぐらい

急に固まっちゃって(笑)

P3031367.jpg

ギャラリーも多いのでちょっと緊張したようです。

P3031375.jpg

お姉ちゃんは笑顔が不自然に貼りついてましたがなんとか撮影できました。



端午の節句には鎧武者に変身できるので、刀好きな長男は今から

やる気マンマンです。
Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
aidホームページ
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin