親子遠足へ行ってきました♪

こんにちは、嫁です(^_^)



昨日は長女と保育所の親子遠足で「鳥羽水族館」へ行ってきました。

末っ子が「まきちゃんも行きたい(>_<)」と駄々をこねてるのを聞いて

ちょっと可哀想だったんですけど、こればっかりはどうしようもないので(^_^;)

夕方お迎えに行ったときにはケロッとして「まきちゃんはらいねんいけるよな」

と納得済みでした(笑)

来年3人で行くのが楽しみです♪



さて、話は戻ってバスに乗り込んだ長女。

もうすでにテンションうなぎのぼり。

バスの中での○×クイズにも一番でかい声で「バツー!!先生知っとるよー!」

と大騒ぎしてました(笑)

水族館へ着いて、さぁ!行くぞ!ってとこで

「〇〇くん達と一緒に行く」と何故か男の子グループをご指名・・・

あれ?女の子グループじゃないのね(+_+)

と思いながらも

1416429_253394281475040_327365262_o.jpg

1396481_253419388139196_765448507_n.jpg

1400035_253416678139467_656159086_o.jpg

あちこちほとんど走り回って見てました(^^)

すごい速さであちこち見て回るので他のお母さん方と「付いて行けやーん(+_+)」

と呆れながらも、楽しそうに子供らだけで動いていたので

後ろから見守ってました(笑)


そして長女待望のお弁当ターイム♡♡

だいぶ前からたまごっちのキャラクター、メロディっちで!!とのリクエストだったので

ご期待に添うべく、前夜から仕込んで張り切って作らせていただきました(#^ ^#)

949503_253369824810819_1702952254_o.jpg

1392678_253411538139981_1202884846_n.jpg

嬉しそうにほおばってたので、こちらも作り甲斐があるってもんです(^_^)



昼からもかなりエンジンかかってたので友達と追いかけっこに発展。。。

急きょ外の休憩するスペースに出て、友達と遊んだりおやつを食べたりのんびり

コースに変更しました。

そこではようやくおやつをつまみながら女子会に(笑)


最後にお兄ちゃんと妹のおみやげを選んでタイムオーバーとなりました。

子供らのペースに任せたためか、帰りのバスに乗り込んだら

急に疲れが出て、気づけば体はクッタクタのヘットヘトでした・・・(-_-)

来年は長女と次女を連れてか、と想像するとそれだけで疲れが出そうです。。。



1380978_253419918139143_217598141_n.jpg


Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
aidホームページ
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin