☆お菓子教室 vol.37☆

こんにちは、嫁です!

最近マメにブログ更新してますね~(自画自賛)

書くネタがあるといいわ~(^_^)


工事中のお宅、ご紹介出来るといいんですが

写真を載せられないので、残念です・・・(-_-)

と言うことでプライベートネタで。。。




先日、お菓子教室でして、今月のお菓子は『オレンジ風味のパンドジェンヌ』

フランスの伝統菓子だそうです。

ジェンヌはイタリアのジェノバのことで、パンドジェンヌとはジェノバのパンの意味。

10492802_334626330018501_1368270730_o.jpg

その昔、フランス軍がジェノバを包囲した時ジェノバの将軍に捧げたお菓子なんだとか。

アーモンド風味の素朴な焼き菓子。

作り方もシンプル。だからこそ奥が深い・・・とのこと(先生談)。

今回はオレンジ風味ですが、スライスアーモンドに変えても美味しいと(^◇^)

アーモンドの風味、大好きなんで作りたいな~・・・・・・・・



最近家でお菓子作り、してない・・・(笑)

なんだかんだで夜は寝ちゃうんですよね~。



近頃社長曰く朝起きるのが早くなったと。睡眠時間が短くなってきたらしいです。

年を取ると眠りが浅くなって早起きになるって言うけど

私はまだまだ寝れます!!

若いってことかな~(-.-)



1370515_334555070025627_2070235793_o.jpg
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
aidホームページ
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin