☆お菓子教室 vol.40☆

こんにちは、嫁ですっ!!


お菓子教室の記事もこれで40回目!

思えばエイドを始めてすぐくらいにミエルさんに入会しました~(^^)

途中末っ子の出産・育児でお休みをいただきましたが

そんなに経ったのか。。。

あの頃、エイドを開業してから2か月足らず。

お仕事も今よりずーっとはるかに少なくて先行き不安だったのに

よくもまぁ呑気にお菓子教室に入会なんてしてたな(笑)と今更ながら

笑えますが(^_^;)



さて、今月は「クレープ.ド.ポティロン」

今が旬の、かぼちゃのクレープ♪

10722411_391383224342811_1793759486_o.jpg

茶巾包みになったかぼちゃ入りクレープ。

中には杏のロールケーキ、生クリーム、かぼちゃのクリームが入ってます。

ロールケーキ焼いたりクレープ焼いたり、結構工程があったので・・・

手間がかかります。家で作るかなー・・・んーどうだろー・・・(-_-)アヤシイ

いや、作れよ(-"-)って感じなんですけど(汗)

もちろん子供たちには大好評でした(^^)v




さて、明日は保育所の親子遠足の日。

なんで嫁はお仕事お休みさせていただきやすm(__)m

鈴鹿サーキットまで行ってきます。

子供らは当然指折り数えてこの日を待ってました。

長女はメモを作ったとかで(笑)

10722652_391569050990895_1568094727_o.jpg

ちょっと見づらいですが、行きたいアトラクションの名前を

紙に書いてリュックの中に忍ばせてました(笑)

子供にとったら一大イベントですもんね~

明日は秋晴れみたいなんで良かったです♪

去年は末っ子はまだ小さかったので遠くまで行く遠足は無かったんですが

今年は年少さんなので参加です!

長女・次女・私の3人で出かけるってなかなか無い組み合わせなので

楽しみにしてます(^O^)


またブログでご紹介できたらしますね~☆



Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
aidホームページ
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin