☆お菓子教室 vol.4☆

お久しぶりです、嫁です。

ちょっとアップが遅れましたが、先週お菓子教室に行ってきました(^^♪

月一度の教室なので結構待ち遠しい…ヽ(^。^)ノ

でもひと月なんてあっという間ですね~。

この三連休はお天気に恵まれて暖かく行楽日和でしたね。

我が家も土曜日名古屋の東山動物園に行ってきました!

もうすぐ2歳になる下の子の反応が予想以上に良く…久々の子供孝行になったかな?


さて余談はこのぐらいにして、、、今月は春を感じる一品…プランタンです。

プランタンとはフランス語で‘春’という意味だそうです。

やさしい味わいのふんわり軽いババロアに季節の果物とソースをのせます。

そして今回はもう一品作りました☆

抹茶のマドレーヌ(^v^)

私も主人も大好きなマドレーヌ!

ただ主人は抹茶は苦手なので我が家で作る時はプレーンかココアに変更で…。


201003191245000.jpg

彩りが良くて、とても小さいマドレーヌのシェル型がかわいいです!!

うちには型がないんです…早速買わないと!



ではまた来月(^^)/






Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
aidホームページ
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin