高気密・高断熱!

こんにちは、嫁です!!



さてさて、突然ですが先日「真夏の断熱体験会」と題しまして

現在新築施工中のS様邸にて現場見学会を催しました。

S様邸はスーパーウォール工法という高気密・高断熱・高耐震のおうちです。

それはどういうことかと言いますとお部屋の温度差が少ない魔法瓶のようなおうちなのです!!

6畳用エアコン1台で真夏も真冬も快適に過ごせます。

いいことばかり書いてますが(^.^)

確かに初期費用はその分かかります。。。

光熱費とローンの総額を30数年後までを試算して比べてみると

結局はスーパーウォールで建てたお家の方がお得、といったお話しです。




そんな前評判は聞いていたものの、ほんとに実感できるほど違うのかな?

と見学会の前日まで若干不安だったんですが。。。

前日のうちにエアコンをセッティングしたS様邸の玄関ドアを開けた見学会当日、

(@_@;) ちがう!

ほんとに涼しいーーーー!!

若干寒いぐらいだった私。

ちょっとぽっちゃり社長に合わせすぎな設定温度じゃない?と(-_-;)

何もせずにただ座っていると寒くて長袖を着たいぐらいでしたよ。

20861651_815077402004862_4688519381828785023_o.jpg

基本真冬や真夏はエアコン24時間稼働らしいのですがこんなに快適なら

我が家もスーパーウォールで建てれば良かった…(T_T)

(真夏はかなり暑い我が家なのです)


21369620_823231254522810_9085572729098290410_n.jpg

完成が待ち遠しいです(^O^)
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
aidホームページ
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin