丹生

こんにちは。お久しぶりのブログ更新ですね。

マメに書きたいと思いつつ、気づけばいつも間が空いてしまいます。。。




さて、たぶん見頃は終わりとなってしまったと思いますが

ちょっと前までは紫陽花がきれいに咲いていましたね!

少し前ですが、お休みに多気の丹生の方まで紫陽花を見にブラブラしてきました。

着いたところは丹生大師。こちらはお寺さんのようですが、お隣に丹生神社が。

お寺と神社がこんな近くに建っているなんてなかなか珍しいんじゃないでしょうかね。

お寺の方は現在工事中で、写真は撮れず、、、、

a3f2c33a9d9777908ffb1262c8fd9ecb.JPG

こちらは神社のほうです。

その手前は池で蓮の花がちょうど咲き始めでした(*^▽^*)


c4566ca06fdc3ecd2f1e19f5891a6908.JPG

f55b662dc196febc3ebf0efd6699acbd.JPG

今頃は綺麗に咲いてますかね~。

あとはあじさいのこみち?だったか綺麗に咲いていたので

カメラで撮っていたら

割り込んでくる人が。

3673207f2586b1495c16d9e1ec524610.JPG


・・・・あまり拡大して見ないであげてくださいね(笑)






そして今回のメインイベント(笑)

ランチは八右衛門さんで。

こんなド田舎(笑)の山の中でどうして海の幸なのかは分かりませんが

とっても魚が新鮮で美味しいんだとか♪

2273d0ea0f4a50f4a1074de3d9bb1d52.JPG

bdf877981cf008aa8f6c7bdf121c89a2.JPG

私は刺身定食、社長は魚のから揚げを頼んでいました。

72cc7aa6d89f6c5122dfeb1af3d058ec.JPG

から揚げは丸ごとそのままいただけます。

大きい骨は無理ですが小骨は全部カリカリで食べられちゃいますよ!(^^)!

7ba1aea787b5569bc4f165827bb5af24.JPG

お酒のおつまみにこれも↑オーダー。

メニューの名前は忘れちゃいましたが ( ̄ロ ̄lll)

定食はだいたい2000円弱ぐらいだったかと。

でも小鉢も付いてメインもボリュームたっぷり。

しかも新鮮とくれば納得です!



また子供ら連れてお邪魔したいなと思ったお店でした!!


八右衛門さん

三重県多気郡多気町古江840-1


お休みは不定休らしいので

検索してみてくださいね♪


Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
aidホームページ
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin