ホタル♪

久々のブログ更新です。

なんだかんだでバタバタしてて、ろくすっぽ子供の相手を

してないダメな父親です。。。

と、いうことで子供たちに「ホタル」をみせてあげようと

近所の用水路へ行ってきました!!

子供のころは夜に出歩くと、なんだかワクワクしたなぁ。と

思いながらチビ達をみると、やっぱりワクワクしてる様子。

家から歩いて5分くらいでホタルスポットに到着。

子供達はホタル関係なしでテンションがウナギ登りです(笑)


ホタルがいなかったら父親の面目まるつぶれだなぁ。と緊張しつつ

川面をみると。。。。

「おる、おる~!!」

長男、大はしゃぎ。

意外にたくさんいました。

最近では、というか、もう10年近くホタルを見てなかった

ので僕も長男に負けじとはしゃいでしまいました。

かわいそうでしたが、2匹だけ虫カゴヘ。

IMGP0861.jpg

ん~~、明りのもとで見ると当り前だけど虫だなぁ。

IMGP0864.jpg

みなさん、おわかりになりますでしょうか?

微妙に光ってるのがホタルの光です!

不思議ですよね、改めて感心です。

最近ではなかなか見れないホタルです。

見たーい!!という方はエイドまでご一報を。

6月中旬にはいなくなっちゃうと思います、ホタル。
Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
aidホームページ
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin