☆お菓子教室 vol.9☆

嫁です。こんにちは♪

今日は久々に晴れてますね。

主婦は梅雨時期洗濯物が大変ですが、、、梅雨明けが近いそうでありがたいですヽ(^。^)ノ

今夏、うちの下のチビがオムツはずしに奮闘中です…。

毎日トレーニングパンツとズボンの洗濯物が数枚ずつ保育所から返ってきます(=_=)

皆必ず通る道ですからね…仕方ないんですけど。

上の子は以前通ってた保育所の方針でずっと布オムツだったのでトレパンは

なんだか新鮮です。

アンパンマンやミニーのキャラクターものや動物の絵柄や色々あるので

「これにする!」と楽しく選んで履いてますが、なかなか前途多難です。。。



さて、余談が長くなりましたが今日はお菓子教室でした

今回は『夏色パンナコッタ』!

パンナコッタにフルーツゼリーとミントティゼリーをのせて仕上げます。


s-100716_121150.jpg


フルーツゼリーはパイナップルとグレープフルーツのゼリー、

ミントティゼリーは紅茶にミントの葉をちぎって作ってあるので

口に入れた時ミントの香りが広がります(^v^)

パンナコッタが滑らかで甘いのに対して、フルーツゼリーとミントティゼリーは

さっぱりしてて一緒に食べるとおいしいです~(^^♪


家でも作りたい…けど、前回のシフォンケーキもまだ復習してません…。

私はいまいち食欲がわかず…ダンナはがっつりごはんを食べると間食はしないタイプ…。

(そのがっつりが毎食半端ないですし…(+_+))

子供らだけではホールは多すぎる。。。

どなたか試食係お願いします。


来月は教室はお休みですので次回のアップは9月の17日頃の予定です。

ではまた(^.^)/~~~


Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
aidホームページ
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin