師走ですね

もう早いもので12月、師走です。

エイドもおかげさまで走りまわってます!

今は新築が施工中、増築の建築確認申請、あと

建確が不要な増築とエクステリア、太陽光発電などなどと

嫁の手も借りたい12月です。嫁より猫の方が

役にたったりして(笑) 冗談です、はい。


冗談はさておき、先日、工事をいただいている

ハウスメーカー様の安全衛生大会に行ってきました。

どんなことをするかというと、ハウスメーカーの

商材(家ですね)のここがスゴイの紹介と、会社として

取り組んでいることの紹介と、現場の安全をどう確保

するかという講習といったところでしょうか?

まず、ここがスゴイの紹介ですがホントに凄かったです。

最新の免震や木材の品質管理、徹底したものがありました。

取り組みもエコを意識して、廃材の完全分別&再利用なんかが

紹介されてまいた。現場の安全は当たり前のことですが整理整頓、

これにつきるのかなぁという結論です。

とっても勉強に、刺激に、そしてやる気になりました!!

エイドもできることから実行していきたいと思います。

まずは基本の整理整頓っ!がんばります!



Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
aidホームページ
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin