☆お菓子教室 vol.13☆

こんばんは、連続出場です。嫁です。

前回予告の通り、お菓子教室についてアップしたいと思います(*^^)v


ベイクドチーズケーキ 

フランス語でフロマージュ.キュイだそうで初耳です。

我が家はみんなチーズ好きなんで、子供たちには大好評でした(^v^)


110928_155849.jpg


台のクッキー生地はスプーンで押さえて固めました。

私この部分、大好きです。なんならそれだけで食べたいぐらいです ^m^ ウフ

チーズ生地も混ぜるだけで簡単、フードプロセッサーにガーッとかけちゃっても

いいみたいです。

ポイントは最後に濾す手間を惜しまないこと!

ひと手間で違うんですねぇ。



久々のお菓子教室、しかも次女を出産してから初めて1人になりました!!

どこへ行くにも次女とワンセットでしたから…。

自由を満喫してリフレッシュできました(●^o^●)

でもやっぱ気になるんですけどね、泣いてないかなぁって。(案の定、大泣きでした)


来月はかぼちゃを使ったお菓子です♪

Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
aidホームページ
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin