和室の模様替え

かなり寒くなって、『秋』が感じられるようになりました。

秋の感じ方もも人それぞれで、前述の寒さや、空が高く感じるや

吹く風で感じたり、夜が長かったり、食欲で感じたり。

そうです、僕は食欲で感じてます。しかも夜長もあって

夜中の食欲がすごいです。


秋ですね。


さて、今回は掲題の「和室の模様替え」です。

が、施工前写真がありません(+o+)

で、施工途中。

CIMG1824.jpg

ご存知無い方もいると思いますが、和室のジュラク壁の模様替えの

方法です。既設のジュラクの上に4ミリベニヤを追い貼り。その上に

クロスを施工します。ジュラクも素敵ですが、ボロボロ落ちたり掃除機が

当たる所だけ剥がれたりでお掃除が大変なのでクロスに更新です。

CIMG1822.jpg

今回の和室はリビングとの間仕切りがあって、現在は使ってないとのこと

だったので、木下地とプラスターボードで塞ぎました。

で、完成。

CIMG1835.jpg

よくある緑っぽいジュラクから明るい和紙調クロスになりました。

とても明るくてシンプルな和室に変身です。

CIMG1836.jpg

壁の工事にあわせて、押入れ襖の唐紙も張替しました。

スッキリした壁に合わせてスッキリした唐紙。

ただ写真が暗い。。。

実際はとってもカッコよくなったんですが残念です。

工期は二日。お手軽な割に変化が大きくお勧めリフォームです。


来週からはLDK改修&下水工事が着工です。こちらもご紹介できれば

と思います。
Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
aidホームページ
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin