最近の進捗

つづけて更新です。

意外にも『ブログみてますよ~』なんてお声をいただく

機会が多くなってきたのでサボらず更新です(*^。^*)

先日から工事をしてます増築というか、改築というか

カテゴリー分けが難しい工事です。コの字のLDKを長方形の

LDKにして広く使いたい!というお客様のご要望にこたえるべく

コの字の凹んでる部分をだしました。

CIMG2525.jpg

なんてことない天井部分の写真のようですが、実は梁を補強して

柱を抜いています。梁せいチェックと筋交い等の耐力チェックをして

構造的に『大丈夫』と判断しての施工です。

ちなみに間仕切り壁はや柱は上のチェックの結果、建物の強度を

落とすようならお断りしていますので、どんな家でもというわけでは

ございません。

CIMG2504.jpg

こんな金物を使って梁を接合します。他にも方法はありますが、今回は
これがベストということで採用です。

CIMG2521.jpg

外壁の補修。サイディングを張っていない部分がへこんでいた部分です。
サイディングは同品番の物をチョイスしましたが、ロットの違いか多少色柄に
差がでました。なかなかピタッといかないものです。
まだ築年数が浅い建物なので、同品番がありましたが、無いとこれがまた大変。

今、進んでいる他の増築物件は塗色見本板というのをメーカーにいくつも作って
もらって色の選定をしています。これまたピタリとは難しい。


で、先日完成しました事務所内装工事。

CIMG2520.jpg

最近登場の多い、協力業者のビコーさん。中学の同級生のクロス屋さんです。

何をしているかというとフロアタイルを張っています。

CIMG2530.jpg

完成がこちら!
本物の木のフローリングのようですよね。実際の現場も写真以上にいい雰囲気に
なりました。壁クロスは珪藻土クロス。表面が非常にデリケートな材料ですが、
いい感じになりました。


こちらの事務所は神棚や神具を扱って見える『伊勢宮』様の新事務所です。
私の勉強不足ですが、神棚にもたくさん種類があってとっても勉強になりました。
オーナー様もとっても気さくな方ですので、神棚や神具のご入り用な方は一度
相談なさってはいかがでしょうか?HPがとっても充実されていますのでまずは
チェックしてみてください!

神棚 神具専門 伊勢宮
〒516-0016
三重県伊勢市神田久志本町1474-3 伊勢倉田山ぶんか館
電話0596-63-8805 WEB:http://www.isemiya.com/
Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
aidホームページ
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin