ラッスンゴレライ♪

おはようございます!嫁です~(´・ω・`)

またまた久々の更新(;´Д`)すみません。




さてさて、先日娘たちの通う保育所でお別れ会があったそうで

卒園生は下の子たちの前でそれぞれ発表をしたそうです(あやとりとかけん玉などなど)。

そんな中、何故かうちの長女は一番仲のいいお友達と二人で『ラッスンゴレライ』

(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!

どうしてそのネタなのかはよく分からないんですが

とりあえず「恥ずかしがらずに思いっきりやっておいでΨ(`∀´)Ψ」と

一言アドバイス(笑)

DSC_1435.jpg

最初は写真の通り、恥ずかしがっていたようですが

途中で吹っ切れた?(笑)ようで先生によると大きな声でやっていたそうです!

私も見たかったなぁ~(笑)

家でリクエストしても恥ずかしがってやてくれませんでした(-.-)



そんな長女も来月から1年生♪♪

と、いうわけでこの週末の土曜日、子供らと学校まで歩く練習をしました。

今まで何回か歩いたり自転車で通ったりしたのでたぶん大丈夫かな~・・・


DSC_1437.jpg

お兄ちゃんに「ここはよく車が通るから危ないよ、とかそういうポイント教えてあげて」

と頼んだのですが、「ここの田んぼで落としあいゲームしたで」とか

いらん情報しか出てこず(^_^;)

全く頼りにならないお兄ちゃん・・・orz

登校は集団だからいいですが、下校は心配です・・・特に女の子は(´・ω・`)


末っ子はお菓子で釣って同行。

DSC_1440.jpg

お菓子をボリボリ、マイペースな歩き方・・・最後はおんぶでした(^_^;)




そして日曜は天気も良くなかったので近くの公園へ。

子供らと本気の鬼ごっこをしました。

疲労感半端ない(;´Д`)

そのあと、鉄棒♪

長女、逆上がりがあとほんの少しで!!というところで出来ず・・・

MOV_1443_272.jpg

ちょいと補助してあげると回れるんですが・・・惜しかったです(>_<)

「明日保育所で練習してくる!!」と言ってたので

そのうち出来るようになるかな~
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
aidホームページ
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin