☆お菓子教室 vol.46☆

おはようございます嫁です。

台風、もっとすごいかと思いきや意外とそんなこともなく・・・

ただ子供らの登下校がちょっと心配です。風はまだ結構強いですもんね。




さて、先日お菓子教室でした♪♪

今月は『ブッセ』と『フルーツソルベ』でした(´∀`∩)↑↑

私、市販のブッセはそこまで好きじゃなかったのですが

今回作ったのは米粉のブッセ。出来立ては結構カリッとモチッとしてて♡

美味しい♡

11751893_514658128681986_1456206327_o.jpg

小学生でも作れるかな?というぐらい簡単に作れます。

夏休み、長女と作ろうかな( ̄ー ̄)とちょっと考え中です。

最近料理に興味津々ですので喜ぶかもしれません。

クリームは2種類作りました。

モカクリームとチーズクリーム。

チーズクリームにはフルーツを挟んで。



そしてフルーツソルベ。

11747400_514661172015015_1895462474_o.jpg

今回はメロン果汁で作りましたが、他の100%果汁でも◎。

フードプロセッサーがあったらこれも簡単~( ^ω^ )


最近レッスンの後の材料購入は全くしてなかったのですが今回は米粉を購入。

これだけ工程が少ないとやる気になります(笑)

長女のお菓子作りデビュー作にしようかな~♪♪




Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
aidホームページ
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin