てんこ盛り

おはようございます、嫁です( ^ω^)


夏休みが始まってすぐ、武富家はイベントごとが詰まってます。

逆に後半は全く予定ナシの状態(笑)



先週の土曜日、保育所の夕涼み会がありました。

新しい保育所になって初体験の夕涼み会です(^_^)

前の保育所では無かった行事なので。

末っ子はかなり前から楽しみにして楽しみにしてホントに首を長~くして待っていたのです。

特に浴衣を着るということに対して(^_-)

梅雨明けしてから連日猛暑だったため帯を結んで浴衣に下駄なんて

暑くてうっとうしくてすぐ脱いじゃうんではないかと思っていたんで

せめて足が痛くならないように数日前から下駄を履いて慣らす練習を(笑)

嫌がったらすぐ着替えられるように普段着とサンダルも持って行きました(^^♪

2015-07-25_16.13.51.jpg

当日、髪の毛もきちんと結い上げて髪飾りもバッチリにして(笑)



やはり女の子、テンションかなり上がってました。

日差しがきついなか、子供神輿をして

2015-07-28_09.18.20.jpg

かき氷やくじ引き、ヨーヨーすくいなどのお店まわりをして

DSC_1616.jpg

最後は盆踊り。

2015-07-28_09.16.34.jpg

親子共々汗だくになって帰りました~。



その後、自治会の夏祭に参加して

更に近所のじいじばあばのおうちまで浴衣のお披露目にお邪魔してと

半日浴衣を着て満喫した末っ子でした(^O^)

Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
aidホームページ
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin