ソフトボール

こんにちは、嫁です。



実は最近、というか今年度から長女がスポ少のソフトボールチームに入団しました!

小学校4年生、何で今更?!といった感じですが

興味があったものの、今まで言い出さなかったとのこと。

見た目も中身も男の子っぽい長女なので、ソフト・・・まぁ納得と言えば納得かも(^_^;)


一応4月に入団して、最低限必要なものを買い揃えたものの

コーチが仕事、とか週末は雨、とかなんだかんだで4・5月はほとんど練習が無く、、、

そんななか5月20日試合に出場しましたorz

20日までに練習したのはたったの1日。

それまでバットどころかグローブも持ったことがなかった娘が出るの?!え?!

とびっくりしたんですが、その試合はゆるい雰囲気のお楽しみ試合。

ソフトの楽しさを知る、というようなのが目的の試合らしく自分のコーチがその子の

レベルに合わせたボールを投げてくれる、というコーチがピッチャーの試合なんです。


守備は到底無理ですが、超初心者の娘でもバッターボックスには立たせていただきました♡

さきソフト.JPG

5月の1回目の試合では頭の上に?マークが浮かんでいるような顔で出ていましたが(笑)

3打席3安打。

一応打ってましたΣ(´∀`;)

2回目の試合が今日だったんですが、前回まわりから「すごい!すごい!」と

もてはやされたためか、変に力が入っている感じ・・・。

それでもなんとか打ってましたε-(´∀`*)ホッ


結果的には1点差で初戦敗退でした。。。(つд⊂)

本人現在やる気急上昇だと思います(笑)


やるからには一生懸命やって欲しいと思います(^_^;)



Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
aidホームページ
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin