佐川美術館

1月のうちにもう一回ブログの更新!

月3回更新が今年の目標です(笑)



さて、まずはエイドの工事進捗について。

先日美容室新築工事の土台敷きがありました。

来週は建て方です。

冬場は晴れが多いとは言え、お天気どうでしょうかね~!


84171989_1447450375434225_7304385824437567488_o.jpg




話は変わりまして、この間のお休みに滋賀の佐川美術館へ行ってきました。

目的は「デザインあ展」です。

NHKの番組で、お子ちゃまには有名ですね。

現在名古屋でやってるチームラボにも行きたくてとっても迷いましたが

チームラボのは平日でもすごい人だと言うのでデザインあ展の方がマシかな?

と踏んだのですが、予想は大外れ?

とりあえず駐車場はあちこち満車。

なんとか停めて美術館に着けば、90分待ちの表示。。。

えぇ~Σ( ̄ロ ̄lll) と思いましたが意外とそこまでは待たず

入場できました。



43e853aac1a61c77c63b847b20892a05.JPG

a1050c94b63388b549d94eeea4bc8816.JPG

美術館だけに、建物も素敵でしたよ(〃´∪`〃)


e17ec60c5fc279a1ccdb21cf92aa9540.JPG

7623abc95eec7051f03284b9a76fcba3.jpg

c387b124f127fc0f0f58db59a14cfb72.JPG

f7a1de6aa44f9c8eeff360538fb3bb9c.JPG

なるほどね~!みたいな展示で娘たちも結構楽しんでいました!

でも人混みにややゲンナリしたようでしたが(-_-;)



新名神で行くと滋賀まであまり距離を感じませんね。

行きは私が運転でしたが気分転換には良い感じの距離でした!

でも車に付いている自動運転の機能は使いません(笑)

いつも本当に止まるの?!(;'∀')ってドキドキしてしまうんですよね。


デザインあ展、滋賀は2月11日までらしいので気になる方はお早めに。

おすすめは平日です('ω')ノ

愛知でもそのうち開催されるそうですよ。

どちらにしても混むのは間違いないでしょうね(笑)







Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
aidホームページ
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin