いただきもの

こんにちは!お久しぶりです。嫁です。

8月はお菓子教室がなかったので私はブログ更新せず、、、

嫁日記は久々です。

今日から9月!!まだまだ残暑厳しいですが、エイドがんばってますよ~。(主にダンナが)


つい先日お客様からショートパスタをいただきました。

それがあんまり可愛いのでちょっとブログでご紹介を(^^♪

s-IMG_1437.jpg

マレーラの『ファルファリーニ・アルコバリーノ』というファルファッレ(リボン型の

パスタ)です。

虹色のミニファルファッレとパッケージに書いてある通り、とっても色鮮やかでかわいい(^^)

私、ボーダー柄とかには目がないので(^^ゞ 一目で惚れました♪

着色料はほうれん草などの天然素材らしいのでご安心を!

食べるのもったいない~なんて思いつつ、いただいて即クリームパスタにして胃の中へ…。

おいしゅうございました(^u^)

s-IMG_1439.jpg

茹でると色が抜けちゃってちょっと残念ですけど↑


いただきものと言えば、他にも・・・

ちょっと前に主人のおじいちゃんの畑で採れた南瓜をいただきました。

「ベチャっとしたかぼちゃやけど…」という前評判通り、レンジで柔らかくしただけで

かなり水分が…(゜_゜)

煮物にしてもなぁ…と思い、冷蔵庫に眠ってたクリームチーズを引っ張り出してきて

ケーキを作ってみました。

s-IMG_1425.jpg

と、言っても材料をミキサーにかけて焼いただけの超・簡単ケーキですが。。。

分量もレシピを参考にしつつ、適当に変えてみたり。ほんと適当(^_^;)

でも子供たちは「結構おいしいなあ。おかわりしてもいい?」と言って食べてくれました。

うちは家族全員チーズケーキ大好きなんで、早くお菓子教室でチーズケーキやらないかなぁ…


Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
aidホームページ
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin