ワックスがけ

こんにちは!また登場です、嫁です(^.^)/

最近、主人はブログ更新をサボっているようなのでわたくしめが代わって。。。

毎回趣味の話ばかりなのもねと思い、ちょっとはおうちに関することも

書こうかなと(^^ゞ



つい先日、我が家の床のワックスがけを久々にやろうと思い立ち、

この残暑厳しい中、真昼間から汗だくでやりましたぁ(*_*;

うちの一階部分のフローリングはワックスがけ不要のタイプを選んだんですが

二階部分はケチった(笑)ため、傷はつきやすいし…やっぱり値は値、ですね。

いつもはシートタイプのワックスを使ってたんですが

あれってムラがすごくありませんか?

私が下手くそだからでしょうか…

光が反射するとムラが目立ってしょうがなかったんですが、ワックスを買いに

ホームセンターに行った際になんとなく買ってみた『ワックスワイパー』が

意外と使える!!と思いました。

IMG_1442.jpg

私はもちろんここのメーカーの回し者でも何でもありませんけど(^_^;)

よくホームセンターで目にするポピュラーなメーカーが出してる

『ワックスかんたんワイパーハンディタイプ』!!

持ち手部分のボトルにワックスを入れるとスポンジの中央に開いてる穴から出てくるので

それを塗り広げるってただそれだけのものなんですけどムラがほとんど出来なくて

ストレスなくとっても楽しくワックスがけができましたよ(^^♪

仕上がりがきれいだと次回もやろうかなって気持ちになれますよね!



Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
aidホームページ
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin