☆お菓子教室 vol.49☆

こんにちは、嫁です。

今週、久々のお菓子教室に行ってきました~♪♪

そして、久々のブログ更新です(^^)/



今月の課題は『春色シャルロット』ということで、

ビスキュイ.ア.ラ.キュイエール(絞って焼くタイプのビスキュイ)という生地を作って

その間にボンブクリーム(卵黄を使ったコクのあるバニラクリーム)と

季節の果物をサンドして仕上げます♪

P3162769.jpg

今回のボンブクリームという名前、初耳でした(-.-)

もちろん作ったことありませんでした~。

まだまだお菓子作り、奥が深いですね。


形が可愛いし、いちごと♡の飾りも女子力高めな感じ?笑

うちの子らは見た目でまず「すごーいい(^O^)」と食いつきが良かったですよ。

来月長女の誕生日なので、こんな感じのバースデーケーキもいいなぁと思います。

Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
aidホームページ
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin