やっぱり熊がいる!?

先日、美杉の現場ちかくで『クマ注意』

の看板があるなんてブログに書きましたが、

内心は「まぁいないでしょ!」と思っていましたが

昨日の中日新聞にこんな記事が。。。

s-CIMG0153.jpg

いるじゃないですか!クマっ!

しかも結構近い。

一日に30キロくらい移動するなんてテレビで

やっていたもんなぁ。

やっぱりクマ除けの鈴を協力業者さん達に

くばろうかなぁ。

森林浴

おつかれさまです。

今日は朝から着工前の現場打ち合わせということで

美杉村に行ってきました!

飯南の方から向かったのですが、峠道がかなり狭くて

うねうねでこれから2か月弱の道中に気をもんでたの

ですが、、、、

CIMG0144.jpg

なかなかの絶景で、空気もよくてなんだか少し旅行気分

でリフレッシュできました。

美杉もいいなぁ、なんて思ってさらに進むと、

101025_084138.jpg

今、話題の『熊』。

いるんでしょうか?!

お施主様に聞いてみると、見た人はいないとのこと。

第一発見者にならないようにしたいと思います。

クマよけの鈴、買おうかなぁ。

浴室・洗面工事完成!

かねてから工事してました『浴室・洗面改修工事』が

完成しました!!

ほんとは2日前に完成ですが、アップするのが遅れました。

s-CIMG0135.jpg

築30年近くのセキスイのお家です。

洗面所と浴室のリフォームです。

洗面所は今までの洗面台が小さく、収納がなかったので

INAXのきらめきのW1000を。壁にはアクセントと湿気対策に

エコカラットを貼らせていただきました。とっても清潔感のある

洗面所にリフォームできたと思ってます!

が、写真がイマイチ。現物は10倍くらいカッコいいのに(T_T)

洗濯機の水栓とコンセントが高めなのは、ランドリー式の洗濯機に

替えるご予定があるとのことで、干渉しないようにしました。

s-CIMG0138.jpg

洗面所には洗面室暖房機を取付。

もちろん暖房だけでなく涼風もでます!!

洗面所と浴室との温度差をなくして血圧の急激な上下を防ぎます。

s-CIMG0139.jpg

写真で何か伝えるのは難しい。

浴室の写真です。

浴室暖房や断熱をオプションでつけていただき

これからの季節、ポッカポカ入浴です(^-^)

奥様にも大変よろこんでいただきエイドも嬉しいです!

メンテナンスやお掃除の仕方など、気になることが

ございましたらお気軽にお電話ください!

完成後も末永くサポートいたします!

ありがとうございました。

ピッカピカの♪一年生っ♪

早いもので、もう長男が来年には小学校一年生です!

おばあちゃんにランドセルを買ってもらったとのことで

(孫にも、うちの家計にも優しいおばあちゃん♡)

早速、背負ってみました!

s-101017_れんランドセル.jpg

なんてことない写真ですが、パパとすると感慨ひとしおです。

大きくなったなぁ、なんて赤ちゃんのころを思い出します。

もひとつ感じたのは、「ランドセルが軽いっ!」

こんなに軽かったかなぁ、と正直なところ記憶はあやしいですが

でも軽いと思います。

色は本人がコレ!と選んだらしいのですが、こんだけランドセルの

色に種類があると個性も大事ですが、色で仲間はずれなんてことが

ないのかしらん?と心配を覚えます。

親の心配など気にせず、ランドセルが嬉しそうな長男。

友達百人できるといいね。

☆お菓子教室 vol.11☆

こんにちは嫁でございます。

本日もお菓子教室の内容、ブログにアップしていきたいと思いますm(__)m

早いものでお菓子教室も10回を超えました…。

もうすぐ通い始めて一年か~

なんて思う頃に出産の為教室をしばらくお休みしなければならないのが

残念です。。。



今回はなめらかプリンとフィナンシェです。

どちらも作りやすくてすぐできちゃうのが良いですね。

まず、フィナンシェですが、

フィナンシェ大好きな割には今まで作ったことがなかったので

実は数日前に自宅で作って予習してきました(^^♪

でも私が見たレシピと先生のやり方は微妙に違って勉強になりました。

IMG_1519.jpg

焼きたての外側がカリカリしたのも、数日置いてしっとりしたのも

どちらも捨てがたいおいしさですよね~^m^

材料のひとつ、アーモンドプードルは教室では細かく挽いた粒が小さいものを

使いました。それだけで仕上がりがふわっとしたものに変わるらしいです。

確かに家で作ったものよりふんわりとした食感でした。

奥が深いですねぇ ( ..)φメモメモ


そしてなめらかプリン!その名の通りなめらか~で

うちの子たちが喜んで食べてくれそうです。

子供ってプリンが好きですよね~。

お手軽に作れるし二品ともうちの定番になりそうです♪



次回はバナナを使ったクレープ菓子だそうですよ!

それではまた(^o^)丿
Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
aidホームページ
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127