2月です!

こんにちは、嫁です!

あっという間に1月終わりです。

早いです!



3日は皆さん豆まきしました?

我が家も一応(^_^)

ようやく末っ子も鬼のお面で泣かなくなりました(笑)

そんなとこでも成長を感じる母です(^O^)



さて、先日の話です。

いつも学校で長男がもらってくる学級通信。

内容は色々ですがこの前は「新年の誓い」。

書いてあることはみんな様々。

そんな中でうちの子は、というと・・・









10806386_755111891241757_2568195890221991711_n.jpg

_| ̄|○

目がテンになるというのはこういう時のことを言うのですね!(-_-)

ツッコミどころ満載ですよね?

笑いをとるのを目的にしてるのではなくて真面目に考えたんでしょうか…。


誤解の無いよう一言申し添えておきますが、

遊んで帰ってきた時とトイレの後とご飯の前は手を洗うように

ちゃんと指導してます。。。。。涙

着工しました。

こんにちは、嫁です(^O^)


今週、特にバタバタしておりますエイドです。



先日居室改修工事が着工しました。


2015-01-26 10.07.00.jpg

2015-01-26 10.07.12.jpg

1階が完成したら2階へ。約2か月の工期です。


続いて屋根・外壁改修工事です。

2015-01-27 09.35.10.jpg

私が高校時代部活でお世話になった先生のご紹介です。


お施主様も昔々私は何度かお会いしたことありますが

もう記憶も朧・・・(^_^;)

まだ直接お目にかかってないのですが、社長から聞く話だけで

懐かしい気分に浸っている私です(笑)



ドキドキ

おはようございます。嫁です。

寒い毎日ですが、皆さんお元気でしょうか。



どこもかしこもインフルエンザが流行っていますね((´д`))

一昨日、保育所から長女発熱(微熱でしたが)の電話が・・・!!

長女のクラスは今インフルエンザが大流行中・・・<丶´Д`>

クラスの半分くらいの子が病欠の現在、とうとうウチにも来たかと

戦々恐々としたものの翌朝にはケロリと平熱になり

昨日一日結局元気でした(^^)v

インフルエンザで一家全滅した数年前の出来事が頭を過りましたが

今回は取りあえず回避出来た?かも?


お兄ちゃんの小学校でもチラホラお休みしてる子がいるそうなんで

まだまだこれからどうなるか分かりませんよね(-_-)

これだから冬場はイヤですね。




さて、先日映画『ベイマックス』を観てきました。

T0017914p1.jpg

長女が観たがっていたので(^_^)

笑いあり、涙あり、の面白い映画でした。

相変わらず次女は映画を観てると泣いたり笑ったり喜怒哀楽がかなり激しいのですが

今回も長女と二人で大笑いしたかと思うと悪役?が出てるシーンは

半泣きでとても怖がってました(笑)

小さいうちはホントに感受性豊かですね・・・

その百面相を隣で見てるのはなかなか面白いものです。


とにかく、ベイマックスおすすめです!!!

古墳めぐり

こんにちは、嫁です(^O^)

更新久しぶりです(∀`*ゞ)テヘッ



先日、どこかお出かけしようということで石舞台古墳に行ってきました。

教科書の写真でしか見たことないとこでしたが

2015-01-11 14.35.50.jpg

想像通りの大きな石。。。

2015-01-11 14.38.46.jpg

意外と天井は高くて広々とした空間でした。

ふ~んてな感じでサクッと終わってしまったので

近くに有名どころがあったのでついでに回りました。


2015-01-11 15.09.47.jpg

高松塚古墳です。

きれいに整備されていて特に何もなかったので散歩してきました(笑)

ちなみに近くに高松塚壁画館というのがあって有名な壁画とか色々レプリカが

見られるのですが、入りませんでしたー(-_-)

子供らが落ち着いて見ないだろうということで・・・笑


子供らが大きくなったらそもそも親と一緒にお出かけなんてしなくなるのかな~(-.-)





さて、話は変わって先日コストコデビューしてきました♪♪

10918817_432459260235207_1369484263_o.jpg

結構まわりでは皆行っているようだったので右に倣えということで・・・

確かにこれ安い!とかこれいいね。とかそういうのもたくさんありましたが

年会費4320円が高いような気がしますね~。

それに常滑まで遠いし、交通費もバカにならない。

結局安いのかどうなのかよく分からない(^_^;)

もう行かないかもしれません・・・(笑)

でも見たことない外国の商品が色々見れて楽しかったです。

うちのお嬢たちはスパンコールの付いたキラキラした服を欲しがり

なんとなく買ってしまいましたorz

ちょっと保育所には着ていけないような服なんですけど

すごく満足そうな彼女達でした。

今回だけよ!!(`・д・´)









今日から仕事始めです

おはようございます!嫁です。

本日からエイドも始動です(^_^)


とは言え、なーんとなくボケ気味の頭です。

末っ子は久々の保育所に若干グズグズでした(^_^;)



お休み中、昨年末は結構大掃除がんばりました。

年が明けてからは近くの明星神社にお参りし、

3日は内宮へも参拝に行きました。

車だと混んでるかなと思い、電車と徒歩にしました。

自宅~明星駅、内宮最寄りの五十鈴川駅~内宮まで、と往復すると

末っ子には結構な運動量かな?と思いましたが頑張って歩いてくれました♪

10888291_430795677068232_52235379_n.jpg

10912868_430807500400383_846336417_n.jpg

内宮はまずまずの混み具合と言うか、想像通りという感じでしたよ~。

一番混雑していたのがおかげ横丁付近ですね、やはり。

最近は年中混んでますからねあの辺りは。

初めて見る伊勢名物のお店があちこちにあってちょっと笑えました。

新興グルメの勢いがすごいですね。

外宮周辺も色々新しいお店が増えましたけど…。


食べ物つながりでお正月のおせち!

今年はお菓子教室の先生がされてるレストラン、ミエルジャルダンさんの

おせちを注文しました(^◇^)

10893860_429982830482850_2143646946_n.jpg

どれもこれも美味でした♪♪



お正月ってどうしてお財布の紐がゆるんでしまうんでしょうね・・・(-_-)

他にも美味しいお肉を買ってすき焼きしたりと

次々飛んでゆく諭吉さん。。。(-_-;)

締め直さねば!!


Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
aidホームページ
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127