S様邸改修工事

こんにちは!

最近ずいぶん暖かい日が多くなってきましたね。

それに伴い、鼻もむずむず…

ですが今年はそれほど酷くないような気が…。



さてさて大詰めに入ってまいりました

全面改修工事のS様邸。

今週末に仕上げ工事となり

あと残すところ外構工事のみです('ω')ノ

s669x9999_1646565973560.jpg

s669x9999_1646481213407.jpg


完成が楽しみです。

また完成写真を撮りましたらブログや施工事例のページでも

ご紹介させていただきますね♪

施工事例


基本SNSやブログには進行中の現場のご紹介を随時アップしておりましたが

施工事例のページ、特にリフォームの方は

気付けば2018年からほったらかしの状態でした(;^_^A

現在少しずつ更新作業をしております。


投稿日がギュッとかたまっておりますが

2018年から現在までの3年ほどの間に施工させていただいた

お宅のお写真になります。



お時間ございましたら

是非そちらのページもご覧ください♡

最大100万円!

皆さま、「こどもみらい住宅支援事業」はご存知でしょうか?

高い省エネ性能を持つ新築住宅の取得や、省エネ改修に対して補助金が交付される

事業です。

新築では最大100万円、リフォームでは最大60万円の補助が出ますので

新築やリフォームをお考えの方は使わない手はありません!


211203-01-1.png

新築は若い世代でないと使えませんが

211203-02-1.jpg

リフォームでは額に違いはありますがどの世帯でもお使いいただけます。



リフォーム工事では次の①から③のいずれかを含んでいないと

対象になりませんので、ご注意ください!


①開口部(窓・ドア)の断熱改修
 
②外壁、屋根、天井または床の断熱改修

③エコ住宅設備の設置


これからの家づくりには必要なものです。

より快適で暮らしやすいおうちにするために賢く補助金をご利用ください。





また、昨年のグリーン住宅ポイント制度の時はお客様が申請をしていただく形でしたが

今回は工務店などの事業者が申請をします。

この補助金事業に参加するには事業者登録が必要になっており

もちろんエイドも先日登録申請を出しました(^O^)/



補助金を使うにあたって

契約や着工の時期などスケジュールに注意が必要ですし、

グリーン住宅ポイント制度と比べると予算額が約半分となりますので

早期終了の可能性もあります。

早め早めの計画が重要です!!



とは言え、国土交通省の特設ページを見てもよく分かりませんよね。

どんな工事が補助金の対象なのか?

我が家の場合だともらえる金額はいったいいくら?

などなど何でもお気軽にご相談ください(*^▽^*)






受賞しました!

先日リクシルさんからご連絡いただいたのですが

2021秋のリフォームコンテストでエリア賞をいただきました!

三重南勢エリア第一位だそうです。

ありがとうございます!!



で、本日こちらが送られてきました。

B05C0AFE-7538-4AED-915A-DB3F3AA3DABA.JPG

タペストリーです(^^)v

結構大きくて立派ですね~。

2019年にもナントカ賞いただきましたが

その時はトロフィーでした!

せっかくいただきましたので

外から見られる場所に飾らせていただきました。



リクシルさん、ありがとうございました。


無垢の家具

先日完成したF様邸に家具を納入させていただきました。

ナラ材のダイニングセットです(^O^)/


IMG_3720.JPG

IMG_3721.JPG


無垢材は質感も風合いも良くてこれからの経年変化も

楽しみのひとつです。

おうちの雰囲気にもピッタリですね!

Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
aidホームページ
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127