行楽日和

おはようございます。

嫁です。




GW前半は天気が良く行楽日和でしたね。

・・・ですが我が家は長女はまだ骨折した腕が治ってないし

主人は勉強のため事務所に籠りっきりだし・・・で

どこもおそらく行かないだろうな~・・・(-_-メ)

とちょっと長男や次女にはかわいそうかなと思いつつ

どこへ行っても混雑してるし、ま、いっかとも思い(笑)


そんな中、昨日は先週金曜に出産した友人が入院する産院へ行ってきました。

赤ちゃんが並んでいる新生児室を子供らも興味津々に見入って(もちろん末っ子も)

「かわいい~(=^・^=)」と一番大きな声を出していたのは私です(笑)


授乳の時間には部屋に赤ちゃんがやって来て、その小ささにビックリでした。

末っ子もまだまだ小さいと思ってましたが、新生児と並ぶと

言うまでもなく関取のようにムチムチしてデカくて、赤ちゃんの可愛さの前には

為す術なく(笑)

抱っこもさせてもらって、3700gのちょっと大きめな赤ちゃんでしたが

懐かしい軽さに、しばし出産した当時の余韻に浸っていた嫁でした。

可愛すぎてまた赤ちゃんが欲しいと思いましたが

また一から子育てはもう勘弁(^_^;)



いや~でもほんと可愛かったなぁ・・・(●^o^●)

長女とランチ♪

おはようございます~嫁です!



今日は昨日の雨と打って変わって洗濯日和ですね!

嬉しいですね(^◇^)


昨日は久々に長女を保育所にやってみました。

ずっと主人の実家だと今度保育所に行き始める時、絶対グズるに違いない!と思い

ちょっとは慣らしておかないと!

ってことで午前中だけ。


朝はやたら渋っていましたが、給食を食べ終わった頃お迎えに行くと

「楽しかった~♪」とニコニコ顔。

そりゃ友達大勢と遊んだらそうなるだろうね・・・(^_^;)

今日はまたおばあちゃんちに行ったのですが、明日は保育所で4月生まれの子の誕生会なので

(4月生まれの)長女は「明日は保育所行く~(^^♪」

現金な娘です(笑)


で、お迎えのあと、娘を連れてランチへ。

行ったお店は私が通うお菓子教室MIELさんの先生がシェフのご主人と始めたレストラン

MIEL JARDIN(ミエル ジャルダン)です。

miel jardin5.jpg


伊勢のララパークのすぐ近くにあります。


ランチはA・B・Cと3種類あるので私はBをチョイスし、デザートをプラス。

給食を食べた後の娘も私の分のパン(フォカッチャ)やお肉、キッシュを

「おいし~(●^o^●)」と奪ってゆきました。。。


miel jardin4.jpg オードブル


miel jardin3.jpg メイン


miel jardin2.jpg デザート

ことごとくお料理をつついてから写真の撮り忘れに気付いて慌てて撮ったので

ちょっと写真が(>_<)・・・すみません。


年中になった娘と2人ならなんとかギリギリ落ち着いて食事ができました(-_-メ)

そして、帰りにおみやげのお菓子を買って帰りました。

miel jardin1.jpg



ご夫婦とスタッフの温かい人柄が出ていて素敵なお店でした。

皆さん、是非行ってみてくださいね~☆

お昼時は混雑するそうですので、予約が確実です!



MIEL JARDIN

伊勢市小木町565 ☎0596-36-0301

定休日は月曜でーす。




完成~(>_<)

こんにちは、嫁です!!


や、やっと難産の末、出来ました。

エイド通信 創刊号~(;_:)


作ってると、こんなんでいいんだろうかとか色々悩みつつ

レイアウトとかもどんなのがいいのかな~と試行錯誤してなんとか完成です。

通信.jpg


とりあえずは隔月発行です。

ゆくゆくは毎月発行・・・?

できるといいな(^_^;)

料理のレシピとかエイドに関係ないものも色々書いてます。



それでは、発送の準備をするのであります!

日向ぼっこ( ^^) _U~~

こんにちは、嫁です。


今日は日中暖かいですね~。

体を動かすと汗をかくぐらいですね!

こんな日は事務所の裏手で日向ぼっこ・・・

2013-04-18 13.27.51.jpg

昼食のあと、社長と椅子を並べて珈琲を飲みながらボーッとしてました。



話は変わりますが、先日うちの長女が腕の骨を折りました(+_+)

制止の声も聞かず、ソファの上にクッションを重ねてふざけてスーパーマンのように

遊んでいたところ、当然バランスを崩してそのまま床の上に落下(>_<)

左腕を痛がってましたが、腫れてもおらず特に問題ないように

見えたのでしばらくしたら痛みもおさまるだろうと安易に考えてました(-_-)


翌日保育所で走ってこけたらしく、保育所で号泣。

あまりに痛がるので病院へ連れていくと、まさかの骨折でございました。


結局どちらで決定的な骨折に至ったのかは不明ですが

私自身いまだかつて骨折は未経験なんで、痛みが分からないものの

きっと痛かったよね・・・。

病院連れていくの遅くなってごめんよー(ToT)

と反省した母でした(ー_ー)





到着しました!

こんにちは、嫁です(^^)/



先日、とうとう名古屋港にスペイン漆喰が到着しました。

そして昨日うちの倉庫まで運ばれてきました。



松阪の運送会社さんまでコンテナで来たので

スペイン漆喰.jpg


そこから下ろしてうちの事務所まで届けてくれたのは志摩の山紀建設さん

いつも忙しい代表のSさん。

実は高校の同級生なんですよね~(^v^)

社長と私と3人で同じ教室で机を並べてたなんて、なんか嘘みたいです(笑)

スイスイ~っといとも簡単にフォークリフトを操る彼を見ながら

あの頃は仕事上のお付き合いが出てくるなんて思いもしなかったなぁ・・・

としみじみ思っていました(^^ゞ


P4151451.jpg

3回に分けて行ったり来たり運んでもらって

P4151452.jpg

うちの倉庫に納まりました。


ありがとね~S太さん!!\(^o^)/
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
aidホームページ
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127