胃腸風邪

こんにちは、スタッフの小園です。

早いもので今年もあと半月ですね。最近めっきり冷え込んできましたが皆様
体調崩されていないでしょうか?

私はというと先週末に子供が胃腸風邪になり、その胃腸風邪が私にうつってしまい
ご飯もまともに食べれなく大変でした。更に嫁までうつり一家崩壊で散々な週末でした。
本当に胃腸風邪の感染力恐るべしです。

皆様もお体には気を付け、健康な体で、素敵な年末年始を迎えられることをお祈りします。

完成見学会を開催します

完成見学会を開催します!

真夏にエアコン1台で家1軒がまるっと涼しい体験会をしましたお家が完成しました!

今回は寒くなってからの体験会と完成見学会です。

エアコン1台だけで家中どこでも暖かく過ごせるエイドのお家を体験いただければと思います。

また、断熱だけではなく天然漆喰で塗られたリビングやアクセントのタイルなども見ていただけます

エイドが建てる家のベースプランとなっているお家です。ベース価格を参考に、お客様のご要望を

取り入れたらどのくらいの値段になるかなども現地でご説明いたします!

この機会にぜひエイドのお家の快適さと最適価格を体感ください。


【日時】12/16(土)、17(日)10:00~16:00

【場所】明和町斎宮北野 新JA近く 弊社HPのNEWSに地図があります!

※上記期間以外もお施主様のご厚意でオープンハウスとして12月中はお借りしています。
 別日でも見ていただけますのでお気軽にご連絡ください。(0596-37-7272 武富)

お菓子教室♪

こんにちは、嫁です( ^^)


前出の男性陣お二方は写真も何もない味気ないブログなので(笑)

この辺りでちょっとゆるめの話題でも♪



ブログの更新は滞っておりましたが、2か月に一度のお菓子教室は相変わらず

続けております!!

先月はチョコのケーキでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

写真を撮り忘れるという痛恨のミス!!


なので教室のお写真をお借りしましたm(__)m

DSC07181.jpg

ココアスポンジにモカクリームと栗の渋皮煮が挟んであります。

ガナッシュクリームでデコレーション♪

我が家の子供たちは揃ってチョコ好きなので大喜びでした( *´艸`)

最近長男長女が良く食べるようになってきたので争奪戦がすごいです(-_-;)


長男に至っては夕飯前の5時くらいに前菜としてカップラーメンとごはんを平らげます(*_*)

その後メインディッシュの夕飯は普通に一人前をペロリと。

成長期ってすごい。

特に男子は身長の伸びが著しいですね。

少し前は156㎝の私とほぼ変わらないくらいの身長だったのですが

今はたぶん165㎝近くまで伸びた感じです。

どんどん大きくなってくれるのは嬉しいことですけどね~。

長女、次女もどんどん手が離れて・・・

子育て真っ只中の頃は早く大きくなって楽になりたいなと思っていたのに

いざ手が離れるとその頃が懐かしくて恋しいものですね。

人間って勝手・・・(笑)



話は変わりますが今月上旬頃は長女次女のマイコプラズマ肺炎に始まり

社長の発熱と調子の悪い武富家でしたがやっと回復したので

先日四日市のくじら公園へ行ってきました。

この日は変な天気で終始降ったり止んだりでしたが長女・次女は楽しんでました♪


2017-11-23 13.11.20.jpg

2017-11-23 13.20.20.jpg

入社して1ヶ月

こんにちは、スタッフの小園です。

入社して早いもので1ヶ月が経ちました。


今日は軽トラ等の荷台の荷物が落ちないようにする為の

ロープの結び方を学びました。今までは社長にして頂いたり

現場の方に結んで頂いたりと情けない感じでした。

これからはロープぐらいチャチャっと結べるようにしたいと思います。


毎日いろいろな現場に同行させて頂き、

仕事の流れを少しずつではありますが勉強中であり

時には、現場で作業のお手伝いをさせて頂くことがあるのですが

職人さんの手際の良さには男ながら惚れ惚れしてしまいます。

あと職人さん達がよくつけてる腰袋(腰に巻いてる工具とか入れるやつ)

がやっぱりカッコイイ!


職人さんやお客様から「慣れましたか?」等と優しくお声掛けして頂いているので

いつか仕事でお返し出来る様、頑張っていこうと思う今日この頃です。



久々に。

久々にブログにログインしました。

というのも、毎週3人交代で更新する!と言い出して

しまったので、本人が更新しないわけにもいかずです。


みなさん、体調はいかがでしょうか?

私はというと先週土曜から今日もふくめ、37度から39度をいったり

きたりのフラフラな毎日を耐えております。娘二人がマイコプラズマ肺炎と

いう診断をいただいたので、私も同じかと思います。

午前中は何とか活動できるものの、昼過ぎから段々と悪寒がし始めて

夜には熱と頭痛と関節痛とでもんどりうっております。


来週からは新たに浴室洗面工事や、トイレ浴室新設工事などが着工します。

なんとか来週までには良くなってほしいものです。。。


図面作成やお見積り作成がじんわり遅れ気味になってます汗

もう少しお時間ください<(_ _)>
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
aidホームページ
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127