イベント

こんにちは、嫁です。



昨日今日とイベントです。

アロマ教室と光る泥団子・モザイクタイルのフォトフレーム作りですが、

私も参加させていただき作りました♪



アロマテラピーって漠然としたイメージしかなかったんですが、

外国では医療に積極的に使われているらしく

フランスでは健康保険も適用されているとか。

精油は薬に近いものなんだそうです。

新しい発見がいっぱいでした。



そして驚いたのが精油の香り!

本物のローズの香りってこんなんだったの?!

って感じでイメージと全然違う・・・(◎o◎)!


アロマテラピーの心身に対する良い働きや、悪い働き、先生から色んなお話を

聞いてアロマに対するイメージが一新しました。


2013-03-17 14.27.46.jpg

↑私が作った光る泥団子とハンドクリームです。

泥団子ははっきり言って子供より大人向けなのかも(笑)

ついついムキになって削って削って磨いて磨いて

ホントに終わりがない感じです。

気付けばひたすら無言で作業してました(苦笑)



ハンドクリームはうちの子用にかゆみをおさえる働きがある精油をチョイス

(名前を忘れた(^_^;))

特に一番下のチビは乾燥肌&敏感肌なんで早速使ってみます♪

もちろん天然由来の材料ばっかりですから子供に使うには安心ですね~



りせびーぶるの安田先生、ありがとうございました!

クリスマスカラー

おはようございます。嫁です(^^♪


エイド事務所裏の倉庫がほぼ出来上がりました。


P3141390.jpg


あ、赤い・・・(^^ゞ

看板と似た色にしたため表の緑と裏の赤でクリスマスのような・・・(笑)

裏側なんでバイパス走ってると見えるのは一瞬ですが。


P3141389.jpg

中は意外と広いです。

天井が高いです。

来月には西洋漆喰レビスタンプが山ほど届きます。

この倉庫のどれぐらいの割合を占めるのかなぁ・・・。

春のイベントは

こんにちは、嫁です(●^o^●)



移転オープンイベントから早、4カ月。

そうかもうそんなに経っちゃったのかぁ・・・。



今月のイベントも色々お客様に楽しんでいただけるよう考えました。



まず、遅ればせながら女性向けのホワイトデー企画!(遅っ!)

アロマクラフト教室です♪

自分の好きな香りを選んでハンドクリーム作りをしていただきます。

1種類の香りを選んでもいいし、複数選んでもいいんだそうで・・・

講師におむかえしたのは津でアロマ教室を開いておられる安田由佳先生。

なんと4人のお子さんがいらっしゃるママセラピスト!!

4人!!尊敬しちゃうわ~(◎o◎)

先生のブログはこちら→りせびーぶる

アロマクラフト教室は参加費500円です。



そして、お子様はもちろん、大人の方に是非挑戦していただきたいのが

光る泥団子作りです。

泥団子.png

何なのこのカラフルなのは!

このブログを書いてる途中、

先程材料が届いたのですが、私は泥団子を丸く作るところから始めるんだと

勝手に想像してたんですが違いました(^^ゞ

完成した団子が届いたのでそれを更に加工して色つきのピカピカに仕上げるようです。

P3141386.jpg


たぶんお子さんそっちのけでお父さんが作るのに必死になってしまうかもしれません(笑)

それと時間をずらして行うのが

モザイクタイルを使ったフォトフレーム作り

P3141385.jpg

色んな色のタイルを組み合わせて「世界にひとつだけ」を作ってください。

2つとも夏休みが近いと子供の作品作りにぴったりだったのかも(笑)

どちらもご家族で楽しめる内容だと思います。

こちらの2つは無料でご参加いただけます。



他にもリクシルの移動展示車がやって来たり、

エイドが新しく扱うようになった西洋漆喰レビスタンプの展示と

そして実際に試しに塗っていただけます(^v^)

漆喰に興味のある方はぜひ♪♪

春イベントチラシ.jpg

↑明日入る新聞の折り込みチラシです。



天気がいいと良いのになぁ。

今日みたいな強風はカンベンです。。。(+_+)


内覧会無事終了

こんにちは、嫁です。



先週末、U様邸の内覧会が無事終わりました。

ご来場いただいたお客様、誠にありがとうございました。


中にはうちの事務所をご存知の方もみえて、

「(エイドの)外壁の色の感じが好きで、気になってたら内覧会開催のチラシを見たので来ました」

なんて嬉しいことをおっしゃって下さったお客様もみえました(●^o^●)



先週金曜日にいれた新聞の折り込みチラシですが、

うちの子が通ってる保育所の先生も「見ましたよ~」なんて言ってくれて、

「エイド、知ってるよ!」って言われる方がじわじわ増えていくと

嬉しいなぁ・・・(*^_^*)


今週末は春のイベントですし、なかなか忙しいですな~






立て看板

おはようございます、嫁です(^v^)



注文していた看板が届きました~!

今週末の現場見学会に使う予定です。

P3071382.jpg

これを目印にお越しくださいね~。お待ちしてます♪




先日完成したU様邸の養生をはがしに行ってきました。

床が見えると、これまた印象が違う!!

そして昨日は玄関のタイルが貼られたようです。

写真を載せちゃうと見学会の意味がないので、気になる方は現場にどうぞ♡



話は変わって、全く無関係の話題です。。。

先日久々にスクラップブッキングしたらまたまた熱が上がってきた(笑)

P3041379.jpg

P3051381.jpg

追加で2枚。

夜遅くに作り始めるので若干寝不足になるんですけど、

楽しいのでやめられな~い(^^♪
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
aidホームページ
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127