賓日館

こんにちは、スタッフYです。

連日酷暑ですね。。。(-_-;)

ホント干物になりそうです。



さて、先日二見にある賓日館へ行ってきました。

以前から行ってみたくて、、、そして最近カメラを勉強し始めたんですが

そうすると色々撮りに行きたくなるもんですね。

と言うか上達するにはとにかく撮りまくるしかないですし。



と言うことで暑い日中でしたがいざ。

.albumtemp - コピー (5).JPG

破風がすごいよ、撮っておいてとの指示が(笑) なので撮りました↓

48b414df5a38d82ae1731bbfd7d4b092.JPG

確かに細い板が何層にもなってました。

こういう細かいところで格の違いが分かりますよね~。

皇室の方が宿泊されていたというのも頷けます。


こちらも階段上がったところの床ですが

69f25dfe36af259233362bf39094ec87.JPG

よく見ると寄木細工。

建築に詳しい人とこういうところに行くと隣で色々解説してもらえるので便利です。



長々と書くのもなんなので写真だけでざっとご紹介。

縦写真が何故かいつも横にしか表示されないので枠を付けてみました。

画質がかなり悪くなりますが、一応これで解決?です(;^_^A

c27f9b02edf6ee0ea42043e4b3355edf.jpg

0f4df585b289989997e60faf0dc6308f.JPG

.albumtemp - コピー (3).JPG

.albumtemp - コピー (4).JPG

0f1fe48128f1150f0c8f607982e96449.JPG

f576c42446188cb4e1d21cb807c89edf.jpg

所々老朽化してるところもありましたが、昔の職人さんのレベルの高さが

垣間見えて素晴らしかったです。

暑い日でしたが風通しがとても良かったので全く暑さが気になりませんでした。

.albumtemp - コピー.JPG

.albumtemp.JPG

昔々小さい頃におばあちゃんのおうちに遊びに来たかのように何故か無性に

落ち着く感じです。

畳に座ってぼーっとするのも良さそうですよ。

特に2階、海側おすすめです。




7ce3b0ee67455f3a64ab0c39c9518f99.JPG

トイレの表示もレトロでかわいい(*^▽^*)



まだの方は一度是非訪れてみてください♪



新築、増築、屋根葺き替え....などなど

こんにちは、スタッフYです。

今日は息子の塾で三者面談でした!

夏休みが今日で終わりますがいよいよ高校受験に向けて

そろそろエンジンかけて欲しいと願う母です。。。( ;∀;)

いつになったら本気を出すんだ、息子よ!

頑張ってほしいです。



さて、ここのところ怒涛のエイドです。

ご契約と着工と色々なことが相次ぎ

たぶん頭の中はパンパンであろう社長です。


前回地鎮祭の写真を載せさせていただきました新築I様邸ですが


67639343_1293571267488804_5327645100891701248_n.jpg

69655324_1308530135992917_5665644750615609344_n.jpg

69662350_1308530109326253_1378068165619089408_n.jpg

基礎に建て方、屋根工事と順調に進みまして。

最近雨が多いお天気でしたが屋根工事まで終わってホッと一息です ^^) _旦~


他にも屋根葺き替え工事のお宅も。

69037895_1308530882659509_929081806437744640_n.jpg

お天気との兼ね合いがありましたがこちらもうまい具合に工事が進みまして

先日完成致しました!



増築の工事もしております。

67642476_1293571307488800_6864733434212777984_n.jpg

こちらも順調!!


いっきにご紹介しております。

こちら↓ はお盆前の工事です♪

和室を浴室洗面に改修です。

67773948_1293568247489106_405270721753776128_o.jpg

67953122_1293568277489103_8617918064870031360_o.jpg

やはり水廻りが新しくなるのはいいですねぇ(*^▽^*)


ではではまた進捗状況アップさせていただきますね(@^^)/~~~

I様邸新築工事

長いお盆休みをいただきました。

ようやく休みボケから戻ってきましたスタッフYです。



さて、お盆前のお話ですが、I様邸新築工事の地鎮祭がありました。

伊藤様地鎮祭.jpg

また進捗状況もブログに載せたいと思います♪




ところで、お盆休みは皆さんどこへお出かけされたでしょうか?

私はゴールデンウィークとお盆は混むからお出かけするのはあまり

気が進まないのですが、あまり混雑しなさそうなところへ。。。


天気予報で台風が来ていたので連休初日に行った場所はこちら↓

67746285_2326395694113361_5581190888823980032_o.jpg

紀北町の銚子川です!

銚子川ブルーと言われるくらいとても綺麗な川なんだそうで。

先日テレビで紹介されていたので泳ぐのが好きな子供たちに行ってみよっかと

声を掛けるとふたつ返事で行く気満々(笑)

最近めったにお出かけに付いてこない息子(中3思春期反抗期真っただ中)

までくっ付いてきたのはびっくりでした( ´艸`)


確かに川底まではっきり見えるくらい透明度がとても高くてさすが!って感じでした。

私は金づちなのでスイスイ気持ちよさそうに泳いでる子供たちを羨ましい気持ちで

眺めていましたよ~(*^▽^*)


玄関改修工事完成

こんにちは!

毎日酷暑ですね。

お盆休みまであとわずか。

その前に完成の現場がいくつかありまして。

昨日もお引渡しの清掃へ行ってきました。

窓を開けていない室内での作業。。。

サウナ状態。なかなかの湿度ですね(ヽ''ω`)

お客様も気遣っていただいて熱中症予防の飲み物をたくさんいただきました。

ありがとうございます!


さて、玄関ホールの改修工事でした。

2019-08-08 16.44.51.jpg

玄関を開けてすぐ正面に目を惹くクロスで、北欧風の家具にもピッタリですね!

やっぱり縦写真が横にしかならないので見づらくて申し訳ないのですが(´;ω;`)

画像を縮小するとなぜか横向きにしか表示されません。。。



奥様お気に入りの小物などを色々ディスプレイされるとのことです。

吹抜けには、奥様がキリスト教を信仰されているとのことで

十字架とステンドグラスを取付させていただきました。

十字架は資料としてイメージ写真をいただきまして、それに似せて製作しました♪

イメージ通りになりましたでしょうか?(*^▽^*)


2019-08-08 16.45.18.jpg

2019-08-08 16.45.42.jpg


お気に入りの空間になったら嬉しいですね。

2019-08-08 16.45.13.jpg

夏季休業期間について

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

弊社のお盆期間の休業について下記の通りご案内申し上げます。

お休み期間中、何かとご迷惑をお掛け致しますが

ご了承くださいますようお願い申し上げます。



休業期間

8月11日(日)~8月18日(日) 

8月19日(月)より通常営業
Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
aidホームページ
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127